おくればせながら3DS「バイオハザード リベレーションズ」はじめました

PK cs1w1 590x

ひさしぶりにゲーム機を装備してみた ひろま(@hiroma20)です。

手に取ったのはニンテンドー3DS「BIOHAZARD REVELATIONS」
はじめる前からドキドキです。

3DS「バイオハザードリベレーションズ」とは?

2005年、欧州洋上…

夜の海原に雷鳴が轟くなか、一隻のタグボードが波間を進んでいた。

その船上には捜索指令を受けて出動したBSAA隊員の姿があった。
眼前にそそり立つ船影は、ゴーストシップそのものと化したかつての豪華客船のものである。
ゴーストシップに近づきながら、装備を確認し終えたジルがつぶやく。

この船の何処かに…きっと、彼らはいる…」

…だが、この失踪事件は悪夢の始まりにすぎなかった。
そして背後で渦巻く陰謀に囚われ始めていることをジルはまだ知らずにいた…。

株式会社カプコン:ゲーム:バイオハザードシリーズ|ラインナップ|BIOHAZARD REVELATIONSより引用

過去5作品に登場した「ジル・バレンタイン」という女性キャラクターを操作してゲームを進めます。

5fd26f84
※画像は4/26発売のバイオハザード オペレーションラクーンシティ版のジル

まだ始めたばかりなので途中でプレイヤーキャラクターが変更になるかは分かりません。

なんか初代バイオハザードで行方不明とされていたクリス・レッドフィールド捜索とかのっけからグイグイ引き込まれます。時系列で言うと初代バイオの前か同時期なのかな?

ゲームとかだいぶ久々だけどちょっと気合い入れてやってみるかな。

CAPCOM:バイオハザード リベレーションズ 公式サイト

バイオハザード リベレーションズ 攻略の虎

<リベレーションズ>

revelation:
[名]1 [U]暴露, 口外, すっぱ抜き.2 暴露された事物;(人にとって;…という)意外な新事実, 驚嘆すべきもの[こと], 驚異((to …;that節))

英和辞書 – goo辞書より引用

237662Bio reve ss03 lBaio 000000000000000000000002ImagesImagesImagesImages


1 バイオハザード(BIOHAZARD)とは?

実験室や病院内から細菌・ウイルスなどの微生物が外部へ漏出することによってひき起こされる災害・障害。特に、遺伝子操作により有害な遺伝子をもつようになった微生物による生態系の破壊や伝染病などの災害。

バイオハザードとは – 環境用語 Weblio辞書より引用

現実世界でも用いられる言葉で、近年は細菌兵器を使った「バイオテロ」とかいうとてもおっかないテロ攻撃もあるようです。うへー。

うちの3DSもバイオテロを受けていた!!!

IMG 5412
うわっ・・・

IMG 5411
こりゃひでぇ・・・

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA