王女が野獣を蹴散らす!8bitファミコン風反射ゲーム「美女vs野獣」がイイ感じ

IMG 5328 2

CG全盛のゲーム世代には分からないかも知れないですが、実は8bitゲームはとっても奥が深いんだぞ!と強めに言いたい ひろま@hiroma20)です。

あのカクカクしたキャラクター、単調なBGM、バグ技、「あの頃」のゲームにはいまの作品にはない哀愁とこみ上げる熱さがあった気がします。
翌日の学校の教室ではお互いのゲームの進捗ですっげー盛り上がったものです。

今回ご紹介するゲームは、そんなファミコン世代が懐かしむには十分すぎるグラフィックを備えた反射ゲーム「美女vs野獣」です。

▼ アプリを立ち上げると「あそびかた」のチュートリアル。なにこれちょー簡素ww



ゲーム内容は左右から現れる人(王子?)にはキスをして野獣には攻撃をするだけ

▼ 野獣がきたり


▼ 人(王子?)がきたり


▼ 攻撃を加えるとピューッと飛んでいきます



ケリてww

▼ キスをした王子(でいいや)も飛びますww

GameCenterやTwitterにも対応しています。




単純明快なところは往年のファミコンゲームを思い出しますよ!

現代のスーパーグリグリなグラフィックに慣れてしまった方にもオススメです(・∀・)イイネ‼

美女vs野獣 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アーケード, キッズ
販売元: Goodia Inc. – Goodia Inc.(サイズ: 3.6 MB)
全てのバージョンの評価: (256件の評価)
GameCenter対応

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA