ブログ再スタート2週間目で思うこと|ひろまひろく#15【2012/04/15版】

Axelarts | skitch com 1

ブログ再開して写真を撮る機会が増えてくるにつけコンデジが欲しくてたまらない ひろま(@hiroma20)です。

「プロ」ではないから意識が完全にブログに向いちゃってるのもどうかと思いつつ、記事書いたりデザイン変えたりネタ探したりがとても楽しくて仕方ないです。

昨日でブログを再開して丸2週間が経ちました。

2011年9月からWordPress移行後ブログやり始めて、11月くらいから年明け3月いっぱいまで小休止してました。
2012年4月1日から「やる!」と決めて現在にいたります。

基本的に情報発信というよりは自分の記録をただ綴るのが目的だったけれど、エントリー数をこなしていくに連れてなんか自分の中で物足りなさを感じるようになってきてます。

いまはある程度自分時間が使えてるからそう思うだけなのかもしれないけれど、たとえ人とかぶった記事であったとしても「自分の言葉」や「自分らしい表現」でなんか発信してみたい欲がすっげーあるのも事実。

日記的、ログ的な記事の中に他者を意識した情報的な内容を無意識に入れてるような気がする的に、自分の中で変わっていってる的なのがなんとなくだけど分かってきた。

「ガチで情報発信していくぞ!」ってなると負担の方が大きいから、自分の性格からするとたぶん書けなくなるだろう間違いなく。

何でもそうだと思うんだけど楽しくなければ続かないだろうし、楽しまなければいけないって気がするよ。

書いてる自分も楽しまなければいけない。
いまは家族の目を気にしつつだけれど「楽しみながら書いてる」から続いていってるんだと思う。

結局、たったの2週間でなにかを悟るのは難しいし、なにかを述べるつもりもない。

今はただ記事を量産していくことが大事なんじゃないかなーなんて、「松嶋初音(・∀・)イイネ!!」とか思いながらぼんやり考えてた。


今日書いた記事

お台場から秋葉原へオモチャの買い付けへ|ひろまひろく#14【2012/04/14版】 平凡コソガ幸セナコト|フォトログ 【動画】長男が鼻歌を唄っていたので調べてみたら「恋のマイアヒ」だった件w ひろまひろく|週まとめ♯2【2012/04/08〜2012/04/14版】

今日の運勢

スクショとり忘れましたorz

今日の睡眠

Sleep Cycle alarm clock 3.0.1(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Maciek Drejak Labs – Maciek Drejak Labs(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (7,716件の評価)

IMG 5202

一番寝入ってる時に起きてるw
確かに一日中眠気がとれなかったわ。

今日の1枚

IMG 5213

まだ「ピース」ができない(´・ω・`)

今日のMy365

My365 1.5.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: SIROK, Inc. – SIROK, Inc.(サイズ: 10.6 MB)
全てのバージョンの評価: (1,688件の評価)

IMG 5216

末っ子娘の写真ばっか撮ってるなあ。。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA