渋滞緩和に貢献するかも!本日「新東名高速道路」が一部開通します

スクリーンショット 2012 04 14 10 49 01

車なしでの生活はもはや考えられない男 @hiroma20 です。

本日14日午後15 時より「新東名高速道路」がいよいよ開通します。

新東名高速道路のご案内【NEXCO 中日本】

スクリーンショット 2012 04 14 10 52 50

本日開通されるのは、御殿場JCT — 三ケ日JCTの区間およそ162kmの一部区間。
2020年度をめどに全長約254kmの全線海老名南JCT — 豊田東JCTが開通されます。

工事着工は2000年2月。およそ12年の歳月をかけての開通となりました。

これで都心⇄中部・関西方面双方のアクセスにかけて、既存の東名高速道路の渋滞が緩和されることに期待できますね!

新しいコンセプトの「NEOPASA(ネオパーサ)

スクリーンショット 2012 04 14 11 05 56

スクリーンショット 2012 04 14 11 06 20

御殿場JCT~三ヶ日JCTの開通に合わせて、13箇所の商業施設[NEOPASA(ネオパーサ)7箇所、PA(パーキングエリア)6箇所]を開業します。
NEOPASAは、これまでのSA・PA、EXPASA(エクスパーサ)にない新たなコンセプトに基づき作り上げた“未来を予感させる商業施設”です。

参考:NEXCO中日本

新ブランド「NEOPASA(ネオパーサ)」誕生 | 新東名高速道路のご案内【NEXCO 中日本】

→商業施設出店一覧

居心地のいいサービスエリアを目指した新しい商業施設っていいね。

ドライバーにとってサービスエリアの存在は、砂漠のオアシスといっても過言ではありません。
そこを目的地として家族、または恋人や友達同士で訪れるのもとても楽しいでしょう。

ぼくも家族連れて夏までには行ってみたいと思います。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA