故郷浦安の地にて濃厚な魚介つけ麺をすする!

以前4年間住んでいた千葉県浦安市に仕事で来たんですが、改めて空の広さを実感した @hiroma20 です。こんにちは。

空の広さとともに、潮の香りや日差しの強さゆったりと流れる静かな空気を肌で感じて穏やかな気持ちになっております。

そんな故郷とも呼べるべき浦安の地でつけ麺喰ってきました。

場所は浦安の堀江というところの「らーめん五右衛門」

入ってすぐでチケット買います。
今回はめったに食べないつけ麺をポチりました。

カウンター席。

脂の量、麺の固さ、スープの濃さを選べます。
「麺固め」「スープ濃いめ」をチョイス。

注文したのは「濃厚魚介つけ麺」

麺は太ゆるちぢれ麺。かなりもちもちしております。

スープはもともと「濃厚」な上に「濃いめ」を注文したので、想像以上にドロっとしたこってりスープに仕上がっておりますΣ(゚Д゚lll)

ブロック状のチャーシューは口にいれた瞬間に崩れるホロホロ仕様。具は多めですね。

スープを太麺に絡めて一気にすする!

すする!

おろしニンニク投入!

これでスープを割って飲んじゃうよ。

美味しゅうございました。ご馳走様です。

あまり好んで食べないつけ麺ですが、今日はかなり陽気が良かったもので気分を変えてみました。

店内にはガチャガチャが置いてあったりテーブル席もありますので、子供連れで行くのもオススメです!!

関連ランキング:ラーメン | 浦安駅

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA