おママゴトと塊魂とブログいじり|ひろまひろく♯11【2012/04/11版】


ここのところ暖かくなってきたなー春だなーとのんきに構えてましたら今日の東京は冷たい雨で調子狂いそうな @hiroma20 です。こんばんは。

日本の四季はとても美しく気持ちの上で切り替えもしやすいですが、季節の変わり目は本当に気をつけないと体調崩します。気をつけます。

午前中幼稚園の役員会で奥さんは不在。長男、次男もそれぞれ小学校と幼稚園に出払っていたので、末娘と二人きりでお留守番することに。

奥さんは隙を見て出掛けていったはずなのに一瞬にして作戦ばれて、末娘のギャン泣きを合図に長い一日が幕を開けたのです。

とりあえず彼女の機嫌を立て直すにはおママゴトしかないじゃないですかぁ。
泣き止むまでの我慢と付き合ってみたんですが、とっくに泣き止んでるのに意外とハマっちゃったのは実はぼくの方でしたw

何でかって末娘のママ役があまりにも可愛かったから(///ω///)



もうね、なんてゆーか、軽く恋しちゃった感じですわ。すごく「優しいお母さん」を演じられてらっしゃいました。そんなセリフどこで覚えたの?ってゆーね。

その後いよいよ男の子チームが帰ってきます。

彼らがいまハマっているのはスーパーマリオでもドラえもんでもありません。
塊魂ってゆーゲームです。

玉を転がして周りを巻き込んで大きくするとか、ただ聞くだけじゃ何が面白いかと思いますが、くせになる妙な世界観と意外と中毒性のあるバランスの良いゲームでございます。

ちなみにiPhoneアプリもあるのでお試しでどうぞ。

塊魂モバイル2 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, パズル
販売元: NamcoBandai Games Inc. – NamcoBandai Games Inc.(サイズ: 208.1 MB)
全てのバージョンの評価: (976件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

まー朝起きてから学校行くまでずーっとやってるし、学校帰ってきてもこればっかりですわ。
4歳の次男が一番ハマってんじゃねーかな。

たしかに!たしかに面白いけど、教育上少し制限させとかないと先々不安でしょーがない。

ブログいじりに着手しました。といってもフルカスタムとかは無理なので、とりあえずプラグインでどうにかするという感じ。
あとはカテゴリーの再編を主にやってみること。

最近はいろんなかたのブログをMacで見る機会が増えて、デザインとかすげー気になってきました。
iPhoneで最適化されてるやつだとかもうヤバイです。

なので、まずはプラグインのテーマからはじめてみました。
こちらのいきさつは明日エントリーする予定。たぶん。

ひさしぶりに記事以外に神経が向く感覚にわくわくした勢いのまま「テーマカスタムいけんじゃね?」とか、調子ぶっこいたまま小枝もぐもぐしながらぼんやり考えてた。


今日書いた記事

お家の断捨離三日目|ひろまひろく♯10【2012/04/10版】 ビギナーなぼくでもできるブログ改造録その1/カテゴリー変更

今日の占い

IMG 4771

今日の睡眠時間

IMG 4735

記録できてないorz

今日の一枚

IMG 4770

今日のMy365

IMG 4769

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA