一日の締めくくりはAppleTVがいいのに|ひろまひろく♯9【2012/04/09版】

AppleTVでレンタルするとき毎回ダウンロード時間が3時間とかかかっちゃって見たいときにすぐ見れない @hiroma20 です。こんばんは。

たまーに次の日見るか!とかなっても大概見れなくてお金だけかかって終わっちゃうパターンなんとかしろアッポーめ。

数年前まで映画とか録画したドラマとか毎晩のように奥さんと二人で観てたんだけど、いつの頃からかみなくなったわー。

日を追うごとにお互い忙しくなってきてだんだんとそんな余裕がなくなってきたんだよね。
けっこうストレス解消にもなるから忙しかろうが観るべきなんだろうけど、気持ちに余裕がないときはそう思うことすらない。

で現在。

お互いの忙しさはあまり変わらないけども、気分を変えたらちょっと気持ちにも余裕が出てきてここんとこ夜の試写会も続いてる。

ずっと放置状態だった部屋の片付けや、ときめかないものをポポイポーイ!っと処分しちゃうと気分も変わってくる。

昔から、気持ちが詰まってくると部屋の模様替えとかいわゆる断捨離とかして気分を変えるようにするのが癖になってました。
家族にしてみたらいきなり部屋の中整理する!なんて言われたら迷惑なんだろうけど、いつも突然思いつきのように強行しますw

捨てるものや家具の配置が決まっても部屋の中はまだすごいことになってんだけど、まあちょっとスッキリしたかなという感じ。

ということで、今日は堤真一主演の「孤高のメス」でも見ますかってなってポチったらダウンロード完了まで2時間コースorz
たまーに残り25 分とか出てもパッと6時間とかになるwなんだこれww

とりあえず今日は諦めて宮藤官九郎脚本の「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」のDVDをキャビネットから引っ張り出して観ることにしたす。

そういえばクドカン、NHK朝の連ドラでまた脚本やるらしいですね。

連続テレビ小説 | ドラマトピックスブログ:NHKブログ

彼の作品はほぼ観ててこのドラマもきっと観ることになるだろうな。奥さんも大好きだし。
詳細分かったら録画予約しとかなきゃなーなんて、いつのまにかベンケイ怪我しててカサブタになったとこ掻きながらぼんやり考えてた。


今日書いた記事

実写映画化も決定した「進撃の巨人」がmobageで遊べるぞ | whatever will be, will be* WordPressプラグイン「WP to Twitter」が急に作動しなくてモヤモヤしてたから確かめてみた | whatever will be, will be* 良質な幼児向け教育アプリ「教えてパンダ博士!」 | whatever will be, will be*

今日の占い

今日の睡眠時間

今日の一枚

観たかったー(>ω<、)

今日のMy365

そういえば今日は長男が小学校入学してから初の登校日。
見送った彼の背中が愛おしく、そしていくぶん大きく見えた。

午前で授業を終えてひとりで帰ってきた彼がなんだか妙に不思議だった。


「ただいまー」って一人で二階のリビングに上がってきた長男。学校からひとりで帰ってきたわけなんですけど、はじめての経験で親の方がびっくりしたのと嬉しかったのと感動したのとでぐっちやぐちゃ。
Apr 09 via Tweetlogix Favorite Retweet Reply

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA