使い勝手の良いシュレッダーに買い替えたので開封の義やる


ここのところ現場も落ち着いてきたので思い切り事務仕事に専念している @hiroma20 です。こんばんは。

うちのIT部門(おれひとりw)はすべてMac環境に仕上がりまして、目下のところ事務仕事の効率化を推進しております(キリッ

ペーパーレス化も推し進めたい

書類は毎日のように手元に届きます。そのほとんどがFAXなんですけど、ひと通り目を通したらScanSnapで読み取りEvernoteへ突っ込んじゃいます。

使っているモデルはこちらの「FUJITU ScanSnap S1500M」です。

IMG 4731

去年のお正月に本の自炊目的で購入しました。
いまは仕事で使う書類、領収書、請求書など、Evernoteへ突っ込むためだけに存在しております。

極力かさ張る紙の書類は、よほど重要な書類でないかぎり読み込んだらすぐに破棄します。

当時はただ丸めてポイだったんですが、情報漏洩を恐れ…るほどの重要書類はないんですけれど、個人の特定できるモノをやみくもにただゴミ箱に捨てるのも気持ち悪いので、ずいぶん前にお義父さんから頂いててずっとロフトで眠ってたシュレッダーを使っていました。

とうとう逝ってしまわれた

約一年半近く毎日ガンガン使っていた頂き物のシュレッダーが先日ブッ壊れました。

IMG 4727

調子に乗ってビニールまで突っ込んじゃったのが致命的でした(^^;;;

Amazonから届く荷物には中敷きの段ボールと梱包用のビニールの間に本や小物がサンドイッチされてて、そのビニール付きの段ボールごとシュレッダーにぶっ込んだら途中で詰まりどうにもこうにも抜けなくなったwwww

無理矢理引っ張ったらぶちぶち切れちゃって、破片が切断部分の刃に食い込んだまま動かなくなっちゃったんです。わー。

近所のヤマダ電機で新しいの買ってきた

Amazonで買おうか迷ったんですが実物見て使い心地も検討したかったので、家族連れてヤマダ電機まで行ってきました。

人生初のシュレッダーコーナーに行ってみたんですけど、あるわあるわwwww
こんなに種類あるのってくらい置いてありました。

でも客もおらず閑散としてたwww

開封の議

めったにやらない開封の議やります。
以下写真と一言コメントでお送りします。

▼ 梱包


▼ 開けて上から見たとこ


▼ 正面俯瞰


▼ 上アップ


▼ 後ろに電源スイッチ


▼ 引き出し式のゴミトレイ

▼ なんかシール入ってた


▼ 貼ってみた


▼ コンセント繋げた


▼ 操作板?


▼ 裁断テスト(シールの注意書き)


▼ 裁断中


▼ ちりぢり


▼ 外からゴミの溜まり具合が一目瞭然


使用感

とりあえず店舗では試用できなかったので見た目で選んできたのですが、前方のトレイが引き出し式だったのが購入の決め手です。

前のは重たい裁断部が蓋になっていて、ゴミを捨てるたびに持ち上げてやらなければなりませんでした。
取っ手もないのでナイスな体勢でないと腰をやってしまう恐れもあり、なかなかのじゃじゃ馬だったです。

あとは、前のがうるさすぎたのかも知れませんが、裁断時の音がめっちゃ静かすぎてびっくりしました。

日中現場で作業しちゃうと事務仕事はどうしても子供たちが寝た後になりがちで、シュレッダーかけるにしてもけっこう気を遣ってました。

もうひとつは、一度に5枚まで(A4コピー用紙)裁断できるのもありがたかったです。

飲み込みや切り終わるまでが早い気がします。
なんにしても前のモデルとの比較なのですべてが快適に思えちゃうのが切ない。

さいごに

今回購入したのはフェローズ デスクサイドシュレッダー DS-500C-2です。

普通に生活していればあまり縁のなかった自宅用シュレッダー。

今後仕事をもっと高見に持っていくとしたら、こういった事務用品とかも必要になってくるんだろうなー。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA