実写映画化も決定した「進撃の巨人」がmobageで遊べるぞ

モバゲーはガラケー時代に一時期めちゃくちゃハマってて多額の課金をしまくってた @hiroma20 です。こんにちは。

Twitterより以前に利用していたので、「ソーシャルネットワーク」の雰囲気をそこではじめて知ったように思います。

ここ数年ソーシャルゲームで勢いを伸ばし、プロ野球球団をも手中に収めたDeNAが運営する会員数2,000万人超のSNS「モバゲータウン=mobage」。

Mobage – Wikipedia

ぼくもだいぶお世話になりました。

iPhoneにする際、当時まだモバゲー対応されてなかったのでわざわざガラケーとの2台持ちにしたのもいい思い出です。

そのぼくにとってよき思い出の詰まったモバゲーと、別冊少年マガジンで連載中、累計販売数670万部の大人気マンガ「進撃の巨人」がタッグを組んだ!

進撃の巨人 公式サイト

モバゲー進撃の巨人

ゲーム内容は原作にならい調査兵団の一員となって兵や装備(アイテム)を揃え(課金性)、街を襲う巨人との戦闘を描くシミュレーションゲームのようです。

サービスの提供はPS3などで人気のメタルギアシリーズなどを手掛けたKONAMIさんなのでかなり期待ができるんではないでしょうか。

コミックス最新刊の7巻にはベンダブルフィギュア付きの限定版も同時に発売しています。

いまもっとも勢いのあるマンガとモバゲーのタッグ。ぜひその目で体感してみてはいかがですか。


Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA