WordPressプラグイン「WP to Twitter」が急に作動しなくてモヤモヤしてたから確かめてみた

プラグインを何個もいれて何のプラグインか分からなくなってる @hiroma20 です。こんばんは。

頭弱くてCSSとかPHPとかもうほんと無理。おかげでデフォルトのテーマで頑張ってます(キリッ

先日ブログを投稿してもWordPressのプラグイン「WP to Twitter」からTwitterへブログ更新のツイートが突然流れなくなりました。
毎回ではないんですが8割くらいはうんともすんともしません。

気になったのでダッシュボードからプラグインの設定を確認してみると。。

スクリーンショット 2012 04 09 17 16 30

Twitterへ流すカテゴリーの欄をよく見てみますと、MarsEdit上で追加したカテゴリーや他ブログからインポートした記事のカテゴリーのチェックが空白のままでした。

記事を投稿するときにその新しく追加したカテゴリーを選んでエントリーしてた記事が引っかかっていたようです。

カテゴリーを追加した際、または記事をインポートしたときに追加されたカテゴリーがあるのであれば「WP to Twitter」の設定を確認してみてください。

チェックボックスが空白のままですとTwitterへブログ更新のツイートがされませんのでご注意くださいませ。

Posted from するぷろ for iPhone.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!