こうでなくっちゃ日曜日|ひろまひろく♯8【2012/04/08版】

先々月から休みなく現場出てたおかげで休日の過ごし方を忘れてしまった @hiroma20 です。こんばんは。

もうしばらくはあの戦場のような世界に戻りたくないとか弱気なこと言っちゃってます。長男と次男の春休みも今日で終わり。
二人ともいつもと変わらず、こども番組からはじまりテレビゲームで大盛り上がり。

ぼくも今日は5時起きできたので、食卓で彼らをお迎えすることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

父ちゃんは昨日から計画してたリビングダイニングの断捨離と、部屋の模様替えを強行。
奥さんと二人して子供のオモチャを仕分け、こども机やキャビネットの配置をあっちこっちやってました。

そんなてんやわんやの中、男の子チームはXboxやWiiを堪能し末娘だけがぼくらに興味を示してよせばいいのに手伝ってくれました。

お昼過ぎに近所のドイトヘ。

次男と前から約束していたドコノコキノコのキャラクターを工作するため、材料の買い出し。

おかあさんといっしょ – キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

こんなキャラクターが出てくるとても中毒性のある曲です。

ちなみに前はYouTubeに動画が多数あったんだけどいまは削除されてて、残ってるのはほとんど一般人が踊ってるようなやつ。

そんで出来たのはこれ。
知ってる人なら分かってくれると思うんですけど、けっこうクオリティー高いっすよww

帰宅後ひと息ついてから再度片付け。

ただだいぶ体力削がれてしまったので、ずっと前に届いてたテレビボードを子供たちが寝たあと奥さんと二人で作ってた。

横幅180cmのやつ。

なんか裏にコードを置ける場所があったり、目隠しされてるけど実はタイヤがついててスムーズに移動ができるらしい。

テレビとかBlu-rayレコーダーとかを移動する気力もないので、明日やります。はい先送りですorz

今日もずっと家族一緒だった。

子供のために工作したり家の片付けしたり模様替えしたり、このなんでもない休日の過ごし方ってやっぱ最高だよなーなんて、ひっちゃかめっちゃかになった家の中をボーゼンと眺めながらぼんやり考えてた。


今日書いた記事

ひろまひろく|週まとめ♯1【2012/04/01〜2012/04/07版】 | whatever will be, will be* 【訃報】ホタテマン死去 | whatever will be, will be*

今日の占い

今日の一枚

今日の睡眠時間

今日は一発で起きれたヾ(≧∀≦☆)

今日のMy365

明日は長男が小学校への初登校。
次男が年中さんになっての初登園。

二人とも不安もあるだろうに、あまり表に出さずにしている姿が泣けてくる(>ω<、) Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA