育児記録もiPhoneで!簡単入力のベイビーメモ

IMG 4493 1 1

子供が大きくなるにつれてまた赤ちゃんが欲しくなってきた @hiroma20 です。こんにちは。

子沢山な家庭っていつもやかましくて金銭的にも苦労するっていうネガティブなイメージあるけれど、それを補えるほどのパワーを子供からもらえる気がして仕方ない。今日は赤ちゃんの育児記録を手軽に残せるiPhoneアプリを紹介します。

ベイビーメモ 1.0.0(無料)App
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Makoto Nagashima – MAKOTO NAGASHIMA(サイズ: 0.2 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)



▲ 起動画面

赤ちゃんの名前を入力します。

▲ 赤ちゃんの追加をタップ



▲ 誕生日を入力



▲ 詳細を入力

母乳時間、飲んだミルクの量、おしっこやうんちはどうか、などを入力します。

カメラのアイコンをタップすると写真が取れます。(既存の写真は選べません)

▲ するとこのようになります



▲ 完了をタップして一覧画面に

基本的には一日単位で詳細を記入していくようです。

▲ 今度はこのように入力

うんちだけしたよーってときです。
写真も撮っちゃう。

▲ 日別の一覧画面

一日ごとにまとめられます。
ミルクやおしっこうんちの回数もかける何回とか。

▲ 赤ちゃんを増やすことも可能



▲ 詳細を記入して保存でOK

赤ちゃんごとに切り替えて管理することができます。
こちらも一覧できたら見やすくていいのになーと思いました。

iPhoneのみでの管理になりバックアップなどもとれませんが、今後のアップデートに期待したいと思います。

毎日忙しいママさんには簡単に管理のできるこのアプリ、スーパーオススメです!!

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA