日録はネタがかぶる可能性がある|ひろまひろく♯6【2012/04/06版】

Axelarts | skitch com 1

ブログのネタは日々浮かんでくるんだけど記事おこしに苦労している @hiroma20 です。こんばんは。

検証に時間のかかるネタはどうしても後回しになり、直感でネタになるものを優先して着手するため内容の薄いエントリーばかりで埋もれますorz

今日は大イベント「長男の小学校入学」があったわけですが、コチラのネタは直感で深く考えずに記事にすることができました。

これはこれで良かったんですが、日常のイベントを記事にすると日記エントリー(ひろまひろく)に書くネタがなくなってしまうということに気付きました。

自分の中で子供の大ネタはひとつの記事としておさえたいところ。
そうなってくると「ひろまひろく」のほうで書くネタがなくなってしまうというか、「ひろまひろく」はあくまで日記ベースで考えているから、このあたりも今後の課題だなと。

もっとも日々のエントリーで「情報」として発信できるネタを提供できれば、自ずとプライベートなことは日記のほうに集中できるってきがするんですけど、冒頭の挨拶でも書きましたが検証に時間がかかるネタは後回しになってしまう。

「情報」として発信できるネタとはぼくにとってじっくり時間をかけて検証し、スクリーンショットや画像で魅せるものっていう、今考えたにしてはなかなかのデキな定義があります。

ということで、今日の「ひろまひろく」は「いかに言い訳がましく聞こえずに好き勝手に記事を書くためにやっているテキトーな方法」でした。

ホントおれっていつもテキトーだよなーって、バウムクーヘン頬張りながらぼんやり考えてた。


今日書いた記事

Flickr画像をブックマークレット無しでブログに貼る方法 | whatever will be, will be*

あなたの言葉を電報にのせて|ドラえもんDENPO | whatever will be, will be* 2012年入学式。新しい門出だ。 | whatever will be, will be* 君ニシアワセアレ|フォトログ | whatever will be, will be*

今日の占い

IMG 4346

今日の睡眠時間

IMG 4485

とうとうエラーったwww

今日食べた

IMG 4474

今日投稿したMy365

IMG 4475

Sleep Cycleがエラーらないように今日は早めに寝たいと思いますw

明日は部屋内の断捨離とIKEAにでも行ってくるかなー。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA