思いがけない言葉にはチカラが宿る|ひろまひろく♯5【2012/04/05版】

Axelarts | skitch com

仕事する上では会話が大事なんですがプライベートでは必要以上にしゃべらない男 @hiroma20 です。こんばんは。

Twitterはじめて一年くらい経つけど、深いところはまだ良くわかってないビギナーです。

プライベートではあまり口を開かないというか、余計なこと喋るのが好きじゃないんですよね。
口は災いの元じゃないですけど、昔からそんな感じです。

誤解を招くときも何度かありましたし、これじゃイカンことくらいは分かってるんですけど、なんだか億劫なんです。

もちろんここぞという時は喋りますし、むしろそういう時は溜まっていた分ジョーゼツになりますww

リアルでは口数少ない上に男は弱音を吐いちゃイカン!ていう自己満足?な考えがあって、悩みとかあっても相談しません。
そんな感じで生きてるんですけど、Twitterではわりとオープンに話せてる。不思議。

ブログでもそうなんだけど、なぜか活字にすると自分の思いだとか困っていること、文句や愚痴なんかも開けっ広げにできる。
ネガティブなことは極力言わないように意識してても、なんかのキッカケで弱音を吐いちゃう。

ある日そんなぼくのコトバを拾ってくれたTwitter仲間がいます。

そして、ぼくに投げてくれたコトバには不思議と癒しの効果と言うか、晴れ晴れしい気持ちのいい何かがありました。

コトバって面と向かってなくても伝わるモノなんだって素直に感動した。

俗にいうグッときたコトバたち。
お三方のうちお二人とは面識もないのにとても心に残るコトバを投げてくれました。

Twitterではあまりうまいことコミュニケーション取れてないと思ってるのに、なんかちゃんと見てくれてるってゆーかもの凄く感動してしまった。

それからも何度かとてもグッとくるコトバを頂けました。

なんか、、、本当にもったいないお言葉ってーか嬉しすぎて震えるッ!!

自分の頭ん中にないコトバってゆーのはこんなにも心に響くもんなんだなーって。

やっぱり言葉って大事なんだな。

それが文字だとか声だとかそんなことどうでも良くって、思っていることを相手に伝えることって受け取ったほうにしてみたらそれが思いもかけないことだとしたら、もの凄い力になる。

思いがけない言葉、予期してない時に頂く言葉ってのにはとてつもない力がやどってんだな。

プライベートでもできるだけ言葉にして伝えなくっちゃなって、家族の寝顔見ながらぼんやり考えてた。


IMG 4334

トーク術。。。

IMG 4332

この曲線おかしいだろww

IMG 4345

今日のMy365。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA