マステの「カモ井加工紙株式会社」の創業88周年記念の「龍カレー」を食す!

目玉焼きにはダンゼン醤油派 @hiroma20 です。こんにちは。

先週末は独身貴族を満喫?していたのですけどひとつだけ困ったことがありました。

スポンサードリンク


家庭内サバイバル能力が欠如しているぼくにとって、奥さんがいないことによる食事に関しての絶望感ハンパないです。

そんなぼくの気持ちを察して、ぼくでも生き延びられるよう奥さんがインスタント食品を用意してくれていました。

それがこちらです。
怪しすぎるだろwww

モレスキンやほぼ日手帳のカスタマイズに最適なマスキングテープを開発した「カモ井加工紙株式会社」の創業88周年を記念してのその名も龍カレーと龍ハッシュドビーフ

なぜカレーやハッシュドビーフなんだwwwて感じなんですが、そんなことはどうでもよくて、こっちも生きるか死ぬかの大事な場面なのでこの怪しすぎる謎のカレーを食べることにしました。

ちなみにこちらの会社とは仕事上で取引がありまして、節目節目でカレンダーやタオルや防寒着などを代理店を経由していただいております。ありがたいっす。

カモ井加工紙 – Wikipedia

カラフルマスキングテープ「mt」ストア

表のパッケージはこんな感じ。
なぜ龍をモチーフにしているのか謎です。

今回はカレーの中辛をチョイス。

ルーは見た目普通な感じがします。

写真はこれで最後になるんですけど、肝心な味、ものすごーく残念な感じです。

なんだかねー、カレーの王子様ってゆーんですかね。
曲がりなりにも「中辛」なんだからもうちょっと辛味が欲しかった。。

それと深みもなんもない。
具もほとんど崩れていて(ぼく的には具が崩れてる方がポイント高いですけど)、ルーも思った以上にドロリとしてます。

市販品ではないとはいえ、もう少しこだわってほしかったですねーパッケージだけじゃなくて。

こちらの製品は毎日使わせてもらっていますが、食品業界に進出する計画があるのであればもう少し研究してほしいです。

もっともカモ井さんは監修のみで製造は別の会社が担当されているので難しいところではあるとおもいますが。

ということで、カレーなだけにちょっぴりスパイシーなレビューでございましたw

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 過去と触れる|ひろまひろく#214【2014/04/19版】

  2. 新たな気持ちでブログと向き合うために、ブログタイトルを変えました

  3. 【あさ絵日記 vol.37】継続とは、やがて大きな結果を生む貯金箱のよ…

  4. Amazonオリジナルの商品でマグカップを買ってみた

  5. 【速報】iPhone 4S発売しました!

  6. 東京から車で1時間半!東伊豆 体感型動物園「iZoo」で100歳のゾウ…

FBページ