Posterousの日刊記事をWordPressへ移行する前に、Bloggerブログの分をインポートしてみた

日記をつける際のテンプレートをどうするかが今後の課題になってる @hiroma20 です。こんにちは。

日刊をこのブログではじめるにあたりひとつだけ気になってたことは、別ブログで書いていたエントリーをどうするかってこと。

スポンサードリンク


とりあえず全部入りのブログを目指す上では別ブログの過去エントリーも余すことなく集約したいってことで、インポートしてみることにした。

参考にしたのは @kuracyan のこちらの記事。

Posuterousの投稿をWordPress.comにインポートした Singer Song iPhone

早速やってみようと思ったのですが、ダッシュボードのツールからインポート先の一覧を見ても「posterous」が見当たりません。

よくよく記事を確認すると「WordPress」ではなくて「WordPress.com」での方法でした。

ググってみてもPosterousからWordPressへのインポートは無理です!みたいなことが多くの記事で見受けられました。

ということで、とりあえず「Blogger」の過去エントリーだけをインポートしてみることにしました。

PosterousからWordPressへインポートする一番めんどくさくて簡単な方法は、WordPress.comで無料のブログを作りいったんそちらへインポート後、WordPress.comからWordPressへインポートさせる方法が手っ取り早いらしいです。

その辺は落ち着いてからチャレンジしたいと思います。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【OS X Yosemite】Mac の画面に iPhone を写して…

  2. [TDR] ディズニー・ハロウィーン 2014 スペシャルグッズ『バン…

  3. ブログ開設2年半目にして「プライバシーポリシー」を設置しました!

  4. Y!mobile(ワイモバイル)のモバイルルーター「Poket WiF…

  5. MarsEditの小ワザ〜縦横比の画像サイズを簡単に修正してくれる

  6. (2012.5.30 追記アリ)Twitterで相互フォロー同士なら無…

FBページ