春はそこまできてるのかしら|ひろまひろく♯2【2012/04/02版】

この年になってお花の美しさに気付きましたすみません @hiroma20 です。こんばんは。

いつまでも気持ちは若いままで幼稚な坊やと思っていましたが、花の美しさや和食の美味しさ、風呂に浸かりながら頭に乗せるタオルの意味などがやっと分かるようになってきました。

それもこれも、キッカケは子供が産まれたからに他ならないけれど、いま考えると「iPhone」と「ブログ」も少なからず影響してるんじゃねーかと思うわけです。

iPhoneで撮る写真には美しいものや意味のあるものを撮りたい。
いままでの自分なら目に入らないようなものも、なぜか気になるようになった。

これは知らず知らずのうちに、どこかでブログのネタ的なものを欲しているのではないかと思うわけですがいかがでしょう。
こじつけに聞こえるかもしれませんが、そうかもしれないしそうじゃないかもしれませんすみません。

さくら咲く公園にて戯れた


家の裏にある公園にて。


チャリンコ軍団ww


ちょっと遠めの公園きた。


このあとずり落ちる。


長男にもらったとっても小さなお花。

感心したというか嬉しかったというか、長男次男ともがっつり遊具で遊んだり広場走り回ったりしてる割には花を摘んでぼくと奥さんにプレゼントしてくれるなど、ものすごく優しい性格が育まれていってる気がした。

兄二人の妹への気遣いなんかも、ぼくが小さい頃妹にしてきたものとは比べ物にならないくらい、むしろまさかのシスコン?と勘ぐってしまうほどのものです。

でも兄妹はそれぐらいくっついていていいとも思うわけです。

ぼくは四人兄妹の三番目ですが、兄妹の付き合いなんてまったくない。
それぞれ家庭をもってるから仕方ないのかもしれないけれど、子供たち見てるともっとうまいこと出来なかったのかなーって。

そんなことを桜の樹の下でぼんやりと考えていたのでございました。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA