Googleマップがドラゴンクエストの世界に!

スクリーンショット 2012 04 01 10 41 05

ドラクエはロト三部作が一番印象に残っていて、いまだにファミコン版のソフトを宝物入れに保管している今年で42歳の @hiroma20 です。こんにちは。

今日はどんな嘘をついてもいいという日ですが、嘘をつく相手がいなくてもんもんとしています。
そんな今朝方「Googleマップがドラクエ風に!」みたいな記事を見ました。

一瞬エイプリルフールのネタ?と思っていましたが、いつもTwitterでゆるーく遊んでくれる @yayoko314 さんの記事を見て利用できることを知りました。

やよこぶろぐ » 4月1日のGoogleMapで遊んでみたよ。

まずはGoogle先生の公式動画をご覧ください。


なにこれ過ごすぎんだろwww
作り込み半端ないwww
カセットふーっ!はまじで吹いたwwwww

さっそくぼくも遊んでみた。

IMG 4146
▲ ジパング

IMG 4148
▲ 東京タワー

IMG 4147
▲ 東京スカイツリー

IMG 4150
▲ 富士五合目

IMG 4151
▲ 青木ヶ原樹海にはゴーストがいたwww芸が細かい

いろいろと回ってみると面白い発見があります!
観光名所がまとめられていますので興味ある方は覗いてみましょう。

ドラクエ風Googleマップ観光名所まとめ – NAVER まとめ 【速報】なんと『Google Maps』がドラゴンクエスト化したぞ~! ゲーム雑誌編集者「まさにドラクエ3ですね」 | ロケットニュース24

ちなみにBGMとしてアレフガルドのテーマ曲を流すと臨場感ばっちりでオススメですよ!


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA