最近の投稿

その他の記事

April, 2012

Month
東京神田神保町ラーメン記|油そば押しのラーメン店で普通に味噌ラーメン食べるw

東京神田神保町ラーメン記|油そば押しのラーメン店で普通に味噌ラーメン食べるw

先日子供たち連れ立ってカウンター席のラーメン店にはじめて行ってみました ひろま(@hiroma20)です。 小さな子供をお持ちの方なら分かってくれると思うんですが、カウンター席しかないお店って躊躇しませんか?うちも例に漏れず、いままでは敬遠してたんですけど今回はじめてトライしてみました。ちなみに2歳〜6歳の子供三人でご...
715 views
金魚釣りからスカイツリー|ひろまひろく#29【2012/04/29版】

金魚釣りからスカイツリー|ひろまひろく#29【2012/04/29版】

子供の笑顔ってなんでこんなにもパワーあるんだろう ひろま(hiroma20)です。 GWですね。先月までは本当に家族との時間がとれなくてやきもきしてました。今月に入りわりと時間も取れるようにはなりましたが、一緒に過ごせる時間をぼくのわがままで潰してた気がする。
457 views
濃厚なブログ合宿|ひろまひろく#28【2012/04/28版】

濃厚なブログ合宿|ひろまひろく#28【2012/04/28版】

スーパー人見知りで寡黙な ひろま(@hiroma20)です。 平凡な日常が一番の幸せであり、いつもそれを望んでいる。けれども時としてそれは退屈であり、次の扉を開くときには大きな壁となる
631 views
【ネタ】てゆうか「ろくろ」ってなに?調べてみた(・c_・` )

【ネタ】てゆうか「ろくろ」ってなに?調べてみた(・c_・` )

業界用語って知らない者からすると「おれ遅れてる?」とか劣等感が生まれますね ひろま(@hiroma20)です。 IT業界界隈では何やら「ろくろ」なる言葉が生まれているようで、なんじゃそら状態でございました。 【轆轤】ろくろを回しまくるIT業界人の画像 - NAVER まとめ なるほどこういうことだったんですね〜。ひとめ...
804 views
ホーム画面上でブログの訪問数やPV数がバッジ表示される『Analytics Stats Widget』

ホーム画面上でブログの訪問数やPV数がバッジ表示される『Analytics Stats Widget』

ブログは日々の記録だけ公開してればいいや〜なんて思ってたんですけれどやっぱり気になる数字上のアレ ひろま(@hiroma20)です。 数字上のアレっていうのはブロガーさんなら通じる「訪問数」や「ページビュー」などその他もろもろ。ブログに訪れてくれた人数や、記事の閲覧数のことですね。
614 views
【動画】全盲の人が操作するiPhone動画にめっちゃ感動した

【動画】全盲の人が操作するiPhone動画にめっちゃ感動した

iPhoneの奥深さを日を追って知ることになってるます。 先日「iPhone大好き」界隈を賑わせた「全盲の人がiPhoneを操る動画」で心打たれ、同時にApple社の心意気だとか製品の奥深さを痛感しました。
661 views
今日のタイムラインは面白かった|ひろまひろく#27【2012/04/27版】

今日のタイムラインは面白かった|ひろまひろく#27【2012/04/27版】

ブログに熱が入るあまりTwitterにあまり顔出せてない ひろま(hiroma20)です。 今日はなんかTwitterやりたい気分だったので21時過ぎから覗いてました。何気なしに覗いていたらなんだかすっげー良い話しがばんばん飛び交ってた。 おかげでだいぶふぁぼらせてもらいました。
493 views
Emobile ポケットWiFi LTE「GL01P」に機種変更した|設定方法とつまずいたこと

Emobile ポケットWiFi LTE「GL01P」に機種変更した|設定方法とつまずいたこと

ネットやWiFiがチンプンカンプンなアナログ人間 ひろま(@hiroma20)です。 昨日モバイルWiFiルーターを思い切って機種変しました! 【買った】ひさびさの買い物でテンション上がった一日EMOBILE「GL01P」っていうモバイルWiFiルーターです。 PocketWiFi「GP01」から機種変更しましたよ。 ...
1931 views
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン』がAmazonで予約開始しました!

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン』がAmazonで予約開始しました!

ドラクエといえばゴーレムの強さに半泣きになった記憶のある ひろま(@hiroma20)です。 4Gamer.net ― 【速報】Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイントに スクウェア・エニックスは,Wii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つ...
491 views