新しいiPad祭りに乗じてなんとなく林檎マーク並べてみた

AppleのサイトやAppleStoreのiPhoneアプリを立ち上げては新しいiPad購入一歩手前で寸止める @hiroma20 です。こんばんは。

さて、本日3月16日に三代目のiPad「新しいiPad」が発売されました。

アップル — 新しいiPad — 外も中も、鮮やかに優れています。

ネット界隈ではすでに手に入れた方による開封の儀やレビューで賑わっていますね。

[ #新しいiPad ]新しいiPad発売レビューまとめ!(GIZMODO) – livedoor ニュース

新しいiPad(第3世代/iPad3)購入&レビュー:iPad2との比較(外観、カメラ、液晶)、iPad2用ケース取り付け【更新】 – アマゾンで価格.com最安値です。

新しいiPadの開封の儀を執り行います!|和洋風◎

新しい iPad の料金プラン:iPad | ソフトバンクモバイル

どんなものにしても「新しい」のはいいことです。気持ちがクリアーになってわくわくしますよね!

間違いなく今までのぼくだったら即買いしていたでしょう。でも今回のぼくは違います!

なんたって確定申告で想像を超えた納税を余儀なくされて血の混じった便が止めどなく出まく(ry

そんなことはどうでもいいんですが、やっぱりApple好きとしては新しいApple製品の発売日に何も手にしてないという現実はとても歯痒くて、何かこうできないもんかなーと考えたわけです。

そんなとき、開封の儀などではあまりスポットライトを浴びることのないパッケージに着目し、さらに印刷されているApple社のロゴにフォーカスしてみました。

この中で一番最初に手に入れたのは右下の黒箱「iPhone3GS」になります。
ぼくのAppleとともに歩む歴史はここからはじまったといえます。

iPod nanoはAppleStore限定のプロダクトREDなので林檎マークも赤色です。
iMac27の箱だけは処分してしまったのでいまにして思えばとても後悔しています。だってあまりにも大きいんですもの。

で、ぼけーと林檎マークを眺めていて気付いたんですが、ロゴの印刷方法が二種類あったんですよね。

うちにあるパッケージで言うと、iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、MacBook Air11、MacBook Air13、iPad2、iPad Camera Connection Kitなどのロゴは、アルミホイルのようなキラキラ反射している素材で、AppleTV、Time Capsule、iPad、AirMac Express、MBA SuperDrive、MagicTrackpad、Wireless Keyboard、Keyboard with Numeric Keypad、iMac付属のWireless Keyboardのロゴは単色シルバーでプリントされていました。

Apple社、ましてやスティーブジョブズのことですから何か意味があるような気がしてなりません。

斜め上から俯瞰して妄想をたくましくしてみますと、iPhoneやMacBook AirやiPadなど比較的新しい主力製品にはキラキラのやつを、キーボードやTime Capsuleのようなどちらかといえばオプション的な位置にある製品には銀色を割り当ててるような気がします。

あれ?でも、新しくない(じゃない方の)iPadも銀色林檎だなー。
すっげー気になるなー。気になるけど実はきっとなんにも意味なんてないんだろうなーww

こちらのギモンを解決してくれる事情通な方いませんかね〜。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA