「ふじもなおのアトリエ」に似顔絵イラストをオーダー!

明日開催するDpub in 大阪までもキャンセルするはめになった、社畜の @hiroma20 です。

お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life

ソーシャル系のサービスで使ってるアイコンはすべて顔出ししてるんですが、ちょっと飽きてきたので変えたいなーと思ってました。

Twitterを眺めてると似顔絵をアイコンに使ってる方がけっこういて、なんか気になってました。

シゴタノ!で執筆されている皆さんの、同じテイストで描かれているアイコンはかなりいいなーと思ってたんですが、そんなときとてもかわいらしいアイコンを発見しました。

Icon 120px

大阪のお絵描き大好き主婦 @LHnao さんです。

とてもゆるーい感じでそれでいて生き生きとしたキャラはモロ好みなんです。
なおさんのブログを見ていただければ分かると思うんですが、ご主人( @fujimotta )との掛け合いがとにかく笑えますw

illight

この人に描いてもらいたいなー

かわいらしい絵もさることながらこの方、まったく違うテイストの絵柄も得意とされており、しかもクオリティがハンパないのです。
絵が得意な人はみなそうなのでしょうかね?

で、そのご夫婦で似顔絵サービスを始められたので、これは乗っかるしかないと思い満を持してオーダーメールを送りました。

ふじもなおのアトリエ

選べるテイスト(絵柄)はポップとシンプルの二種類(各画像データは2サイズ)。
料金はどちらも2,000円となっております。

オーダーから受け取りまでの時間を素早く行うために、描いてもらいたい写真をメールで送りあとはすべて絵師さんにお任せとなります。

これは低料金とお客さんへの配慮から当然のシステムだと思いました。

イラスト届いた!

ちょうど忙しくなってきた時期に発注したので、ちょっとお時間をいただきますと言われてたわりにはすぐに手元に届きました。

IMG 3018

これが描いていただいた似顔絵です

おー!自分で言うのもなんですがちょー似てる!なるほど、こういう描き方もあんのか!
ぼく自身も似顔絵とか好きで、自分や家族の描いたり、学生時代はよく友人や先生の似顔絵描いてけっこーウケてました。

で、やはり一番描き慣れているのは自分自身なのですけれど、こうはうまく描けませんでした。。

調子にのって家族全員分オーダーしたww

「ちょっとお時間いただきます」の原因はこれだったんじゃないかと思いますw

実は今回、お気に入りの方に描いていただくことを考えて、欲張って家族全員分の似顔絵もオーダーしちゃいました。
ひとりひとりのモノと家族の集合したモノ合わせると全部で6枚!

IMG 3010IMG 3012IMG 3016IMG 3014

IMG 3020

どやっ( ー`дー´)
めっちゃ可愛く描いていただきましたよー!
しかも全員似てるww

しかも集合写真よく見ると、コピペじゃなくて新たに描き起こしてる!!
これは驚きました。まさにプロですねー。

でさっそくTwitterのアイコンを変えました。
いままで顔写真だったのでいまだに慣れないというか、違和感ありますが当分はふじもなおプレゼンツでいこうと思います!

奥さんに似顔絵渡したら、そっこーTwitterのアイコン変えてたww

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA