オトナTSUTAYAでオトナなTポイントカードをゲットしてきました

年が明けて早くも三日め。皆様、お正月はいかがお過ごしですか。家族ワンセットで都内〜神奈川とあちこち出掛けまくっている @hiroma20 です。

Twitterで仲良くさせてもらっている @sayuki0821 さんが先日リツイートされたものを見て胸熱になり、思わずお気に入りにいれさせていただいたツイートがあります。

ガタッ! RT @sacocci: 代官山の蔦屋書店でTポイントカードを作ると、真っ白の大人デザインのカードになるらしいよ。2012/01/01 20:36 via Tweetbot for iPhone

真っ白の大人デザイン?要するに店舗限定のTポイントカードがゲットできるんですね。これは久しぶりに気になる限定品だな〜タダだしwww

ということで、奥さんの実家からの帰り道にちょっとだけ寄り道して行ってきました!

蔦屋書店 代官山店

TSUTAYAのイメージだとたいがい青地に黄色の看板が目に付きますが、代官山のTSUTAYA(正確には蔦屋書店)は真っ白い建物が何棟もあり、TSUTAYAイメージの看板は見当たりません。

店内はとても広く建物が三棟くらいに分けられ、それぞれが通常の書店の倍くらいありました。
カテゴリー別にコーナーが設けられているのですが、とにかくまあ品数半端ないです。しかもマニアック。

さらに代官山という立地に相応しくとってもオシャレな雰囲気を醸し出しております。訪れるお客さんも皆さんオシャレさんばかりで、オトナTSUTAYAの名に恥じない店舗です。

店内にはスターバックスやファミリーマートが併設されていて、巨大なテーブル席で本を読みながら飲食ができるとか、本当に至れり尽くせりな雰囲気。本好きにはたまらない空間で、一日じゃすべてを周り切らないんじゃないか?と思わせるほどの巨大書店でした。

※ あまりにもその(本屋っぽくない)存在感に圧倒されてしまい写真撮り忘れました(‘A`)

代官山DAIKANYAMA T-SITE

▲ 詳しくは上記の公式サイトにて確認してみてください。

▲ こちらは店舗へのアクセスをスクショしました。

オトナなTポイントカードはこれだ!

かっこ良い!
なんかApple製品のデザインに通ずるものを感じます。

ちなみにカード作成時、何種類か(通常のカードや黒いカードもあったような?)ありましたが、有無を言わさずこの白いカードを渡されましたよ。

これまでポイントカードの類は無頓着でしたが、こんなオシャレなカードなら持っていても気分良いし、それでいて買い物のたびにポイントつくなら言うことないですね。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

最後に @sayuki0821 さん、@sacocci さん、貴重な情報どうもありがとうございました!

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA