オンラインストレージをiDiskからDropBoxへ戻したたったひとつの理由

iDiskよくわかんねぇwwww

この一言につきますねwww

ちなみにiDiskとは、Apple社のクラウドサービスMobileMeの有料メンバーシップ(2011.11.15現在 新規メンバー登録は終了しています)になると利用できるオンラインストレージです。

アップル – MobileMe

Dropboxもこれに似たサービスですが、無料で簡単に始められるのがイイ!

DropBoxマニア ドロップボックスはここがすごい!

当初はDropboxのストレージを利用していましたが、iPhoneとMac使ってんならApple純正のストレージに乗り換えた方が無難ではないか、連携や運用のしやすさを考慮してみてもMobileMeのメンバーになるほうが特じゃね?とのことで、満を持してお布施加入してみました。

ただし、2011.10.13のiOS5アップデートでiCloud登場によりちょっと勝手が変わってきた。

スクリーンショット 2011 11 15 21 25 27

iCloudでiDisk使えねーじゃん!!

なんてこったい!これじゃあまったく意味ないなー。
来年の6月までは利用できるとはいえなんかしっくりこないよね。

というわけで古巣のDropboxに戻ってきました。

Dropbox 1.4.6(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 10.2 MB)
販売元: Dropbox – Dropbox, Inc.
リリース日: 2009/09/29
現在のバージョンの評価: (55件の評価)
全てのバージョンの評価: (3,179件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

正直なところ、iCloud便利なんだかどうだかよく分からなくなってきました。
特にネットのことに疎いぼくなんかはマジでテンパる5秒前っすよ。

MobileMe:MobileMe iDisk 上のファイルを Mac または Windows PC に保存する方法

とりあえずしばらくオンラインストレージはDropbox一本でいってみるつもりです。
てゆうーか、もうちょっと勉強というか仕組みを理解しなくちゃねオレww

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA