次男がお誕生日会にお呼ばれしたので家族総出で参加してきた

幼稚園に通う年少さんの次男のお友達にフランス人と日本人のハーフの女の子がいるんですが、その子のお誕生日会に本日お呼ばれしてきました。

20111113-212145.jpg

総勢9家族(30人!)、そのうちキッズは18人とかなんかすげー状態でした( ꒪⌓꒪)


もっとも主役は今日誕生日を迎えたジュリアちゃんと同じクラスの年少の子供たちです(^^)

みんなとっても元気で可愛かった。

20111113-213034.jpg

ぼくはこの様な集まりには初参加で緊張してたんですが、何人かパパも来ていたのでなんとか馴染むことができました。

それにしてもみんな酒強えぇww
お子様の誕生日パーティーなのでガバガバ呑む人はさすがにいなかったけれど、それなりにビールや焼酎や日本酒、ワインやシャンパンなど普通に飲んでたもんなー。

ぼくは下戸なのでちびちびジュース飲んでましたw

でもパパさんたち皆さん飲んでるんで自分だけ素面なのも失礼かと思い、思い切ってエビスビールにチャレンジしてみましたァ,、’`(;੦д੦;),、’`’`,、

予想通り半分ほど飲んだ時点で顔真っ赤、心臓バクバク、激しい頭痛と呼吸困難な面持ちでしたがちょー笑顔でかなり無理してました_| ̄|○

オフ会とやらもこんな感じなのかな

Twitterを始めてから興味が出てきた、新しい交流を開拓する意味の「オフ会」。
まだ20代だった頃にパソコン通信のニフティーのオフ会に何回か出てたぐらいで、ブログやブランディングが主旨のオフ会などは未経験でした。
実は今日はいつか参加するであろうそのオフ会のイメトレみたいな感覚で参加してみたのです。

もともと受け身な性格なのでこういう場合は自分から突っ込んで行かなきゃ損するのは百も承知。
普段まったく口にしないお酒の力もあって、なんとなくお話しをすることはできました。
でもママさんたちのパワーには付いていけず、もっぱらパパさんたちとお話ししたり子供たちと遊んでいましたwww

ちょっと残念だったのは、今回のお誕生日パーティーの主宰であるフランス人のパパとあまりお話しできなかったこと。
外国の方と会話する機会なんてめったにないのですっげー期待していたのですが、社交的な彼はもっぱらママさんたちとばかり会話が弾んでいましたww

社交的な会話術を学びたいと思った

今回は子供たち同伴のパパさんママさんの集い。
世代もバラバラで趣味や性格もたぶんまるで違う人たちの集まり。
共通の話題は同じ年の子供がいるってことと幼稚園のことくらい。

でもそんな条件の中でも話しが上手い人は盛り上がるんですよね。まじで羨ましいわ。

まあこれをきっかけにもっと交流を深めて、将来のオフ会に備えれたらいいなと思います。

20111113-220405.jpg
最後に一部の子供たちを撮影。

主役いねぇしwww

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA