WordPressでブログ開設して二回目の月間まとめ【2011年10月】

なんとか二度目の月間まとめを迎えました。
あらかじめ書いておきますが、まとめというよりもひと月を振り返るエントリーになります( ´ ▽ ` )ノ

20111101-234707.jpg

▲ 今月のブログデータです

20111101-234729.jpg

▲ 先月のブログデータです

セッション、新規訪問数、ページビュー数などが先月よりも上がっていました。これはありがたい\(^o^)/
ほぼ日記ブログなのでデータはそこまで意識していませんが、素直に嬉しいですねー。

これもこつこつと毎日更新していた努力の現れでしょうか(//∇//)

その代わり、セッションあたりの閲覧ページ数や平均サイト滞在時間なども上がってしまっている現実。
これはちょっと残念。

エントリー内容に「日記」が多めになってきたせいでしょうか?
データ上では業務日誌(日記)に比べて、iOS・iCloud・iPhone関連のエントリーのページビュー数があきらかに違う( ´,_ゝ`)

これはTwitterでのフォローやフォロワーさんに影響してるのかなとか。

今回のページビューの結果はiOS・iCloud・iPhone関連のネタにはあまり精通していないので予想はしておりました。
逆にTwitterがここまで影響してくるとは思ってもいませんでしたけども。

10月の出来事はなかなか濃いぜ!

WordPressでブログ開設してはじめての月間まとめ【2011年9月】 « whatever will be, will be*
ブログ開設後はじめて月末を迎えまして、生意気にもまとめ記事を書きました。
これも自分記録としてはやらなくてはならないことなのです( ー`дー´)キリッ

ブログ開設して一ヶ月経ったから新たな思いで続けてみる « whatever will be, will be*
時を同じくして、ブログ開設一ヶ月目を記念して記事をUP。
相変わらずブログ運営に悩んでいますねww

iPhoneダイエット!容量がデンジャーゾーンに入りましたので写真やアプリを断捨離しました « whatever will be, will be*
iPhoneアプリを思い切って削除しまくりました。
ツイッター界隈でアプリの断捨離はちょっと話題になっていたので乗っかりましたww

【訃報】スティーヴ・ジョブズ氏が亡くなりました|メールで感謝を告げる « whatever will be, will be*
ジョブズの訃報には本当に驚きました。
デマかとも思いましたがすぐに公式サイトでも確認することができ、その日は喪に服しましたよアイコンを。

今年も家族で祝う誕生日 « whatever will be, will be*
ぼくの誕生日はスティーブ・ジョブズ氏の訃報で幕を開け、家族全員からのお祝いで幕を閉じました(^^)

二歳の君へ|末娘の誕生日。 « whatever will be, will be*
愛しの末娘が二歳を迎え、また家族全員でお祝いをしました。
たまらなくかわゆいです(((o(*゚▽゚*)o)))

死亡フラグが立ちました|幼稚園の運動会に参加してきた « whatever will be, will be*
長男と次男が仲良く通う幼稚園の運動会。
騎馬戦や仮装リレーに参加しまして、何気にめっちゃ楽しかったですww

なんかのウイルスが我が家に襲いかかった!長男が入院することになりますた((((;゚Д゚))))))) « whatever will be, will be*
長男入院ラプソディー|まさかの兄弟揃い踏み_| ̄|○ « whatever will be, will be*
2men’s in HOSPITAL.|酸素ホースが取れました! « whatever will be, will be*
2men’s in the HOUSE.|Hello, my sons !! « whatever will be, will be*
長男と次男が揃って入院しましたorz
しかも同日入院とかマジ精神やられました。
でも一週間後に無事退院できて良かったです♪

iOS 5きましたね|iCloudのバックアップが作成できませーん « whatever will be, will be*
iOSが最新のversion5にアップデート!ぼくも即日更新しました。
Mac・iPhone・iPadの連携がiCloudによって可能に。

【速報】iPhone 4S発売しました! « whatever will be, will be*
iPhoneの最新版が噂通りマイナーアップの「4S」として発売されました。
記事には書いていませんが「Siri」という新機能がとにかくすごいらしいことは分かった!

iPhone 4Sでちょっとだけ、ほんのちょっとだけ気になったことを確認してみた|べっ、別に買うつもりじゃないんだからねっ// « whatever will be, will be*
きっ、気になっただけだからねっ//

昨夜から娘と二人きりになったので気分を変えて今日はデートにくり出した « whatever will be, will be*
なんかねー、娘とのデートってねー、サイコーっすねwwww

WordPressでブログをはじめてみて徐々にテーマが見えてきた « whatever will be, will be*
この先どうなるかなんて分からないけれど、どうやら何かを悟ってしまったようです。

人生初のセミナーに参加します|ゼロから始める Blog & Twitter & Facebook パーソナル・メディア塾 « whatever will be, will be*
かなり緊張すると思いますが、万を時して(自分的に)セミナーに参加することにしました!
当日ご一緒される方、お手柔らかによろしくお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ

主な出来事はこんな感じです。

まとめをまとめる

ジョブズの死やら息子たちの入院騒動やら、新型iPhone発売やら毎日のネタには困らない月間でした(笑)
ただ【業務日誌】が物語っているように、仕事ではクソ忙しくもありメンタル面でかなりキターーーー!!なこともあり、正直毎日疲れてましたね( ´_ゝ`)≡3

今月は仕事面の改善とプライベートの充実、そして当ブログの路線がグダグダにならぬよう気を付けながら日々いろんなこと考えながら面白く過ごせたらなーって思ってます(^^)

ということで今日より明日、明日より明後日と、後ろを振り向くことなく日々精進の姿勢で頑張って参ります。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

2 件のコメント

  • 10月はアップル関連のニュースだけでも本当に色々ありましたよね。

    ちなみに、アクセス解析のiPhoneアプリは何を使われているのですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA