老舗ラーメン店「珍来」にて隠し部屋を見た!定番のチャーハン+餃子に悶絶する

ここ最近はじめて口にしてすっかりハマった中華屋があります。

ラーメン一筋80年の中華屋「珍来」です!
わりとあちこちで見かけるわりにはこの年になるまで入ったことなかったんですよね。

で、ひと月くらい前に若手スタッフに誘われてはじめて入ったんですが、ぼくランキングでそれまで中華トップだった「餃子の王将」をあっさり抜きました。

そんで柏市の現場近くにたまたま発見したので昼食はここに決定〜(*´∀` )♪

他店とは一風変わった店内におどろく

なんか雰囲気がちょっと違うんすよねー。

めっちゃ広いんだけどところどころ中華屋っぽくないってゆうか。

店内あちこちにモニターがあってマイケルのDVDとか流れてた。

トイレ行きたくなって探してみても通路の先のそれっぽいとこには等身大バットマンとか。

まさかこれだけの広さでトイレがないなんてないし、店員さんに聞くとご案内しますと。ご案内?

連れていかれた先は先ほどのバットマンのところ。傍にはシュワちゃんの胸像。

で、ここです!って。
どこ?

ここです。ここを押してください!

え?え?

ここ。

隠し部屋wwww気付くかwwwwてか凝りすぎwwww回りくどいwwwww

棚が横にスライド面白い(笑)
二回目以降はいちいちうざってなるけどwww

トイレの中は普通にムーディーな感じ。
おションすると、丁度目の高さにこれが。

気が散るからwwww

設備はこんなもんで肝心の味!

ぼくは大抵はじめての中華屋さんはチャーハン+餃子を頼みます。店の味ランクはこれで決めてる。

チャーハンは米がちゃんとパラパラに炒めてあって、それでいて玉子とともにふわっと仕上がってる。

味もなかなか。濃くもなく薄くもなく、てゆーかめっちゃ好みの味です。旨い!

お次は餃子。

皮がもっちりとしててしっかりとした噛みごたえ。決して硬いわけでもなく、もちもちのパンみたいな食感です。

唯一、焦げのパリパリ感はもう少し欲しかったかな。
具はジューシーで肉汁ばっちり。めっちゃうんめぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ぱくぱくあっさりいただきました。
ごちそう様でした(=´∀`)人(´∀`=)

今回は柏藤ヶ谷、前回は足立区五反野駅前。
どちらも同じメニューで頂きましたが、ほぼ変わらぬ味でした。こりゃハマル。

ラーメン店なのにラーメン食べたことなくてすみませんww

腹ペコでお店見かけたら是非立ち寄ってみてください。オススメです!

珍来 柏藤ヶ谷店 | ラーメンデータベース

 

関連ランキング:中華料理 | 高柳駅逆井駅六実駅

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA