ちょっと人生初のセミナーに参加くる!ゼロから始める Blog & Twitter & Facebook パーソナル・メディア塾

いろいろなことに行き詰まりを感じている今日この頃。
Facebookからセミナーの告知メールをいただきました。

No Second Lifeの主宰 @ttachi さんが2回目のセミナーを開かれるとのこと。

11月20日 第2回 “No Second Lifeセミナー”開催! テーマは “ゼロから始める Blog & Twitter & Facebook パーソナル・メディア塾” ! | No Second Life

セミナー内容が、いままさに興味のあることだったので即申し込みしようと思いましたけれど、日曜日に開催とはいえちょっと時期的に仕事が〜と、尻込みしていました。
実は尻込みする理由はそれとは別にありまして、いつもブログやTwitterなどで拝見している方たちにお会いしたことがないので、緊張のあまりセミナー内容が頭に入ってこないんじゃねーのか?ってこと(笑)

そんな折り、いつもTwitterでお話しさせていただいている @TaxaBoxo さんにこんなことを言われました。

@hiroma20 ひろまさんはセミナーとか参加されないんですか?(^。^)Sat Oct 29 02:54:04 via TweetList Pro


@hiroma20 シゴタノのセミナーに一度と、今度のたちさんのセミナーに参加します!お会いしたいがまだまだ沢山いるのでそういったところで広げていければなと(^。^)Sat Oct 29 06:49:03 via TweetList Pro


うーわ!めっちゃ魂揺さぶられましたww

それに、面識はありませんがひとりでも知っている方がいるだけでも心強い!と勝手に思い込んだのでした。

ただし一つ問題があります。
きっと定員割れしてるんだろーなーって。

偶然Twitterのタイムライン上に、そのセミナーのツイートが乗っかっていたのでダメ元で申し込み要項を覗いてみました。
したっけ定員65名のところ残席1枠のラス1って!!

うおお!これはもう「おまえデフォで参加な!」って言われているようなものじゃねーすか!www

もう迷う必要なし!悔いの残らないように何も考えず、申し込みボタンをポチリましたよ。

申し込んでからセミナー後の懇親会要項を読んで固まる

セミナー終了後、同一会場で立食形式の懇親会を行います。
「ネット人脈」を「リアル人脈」に変える貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。
なお、懇親会に参加される方には、是非「名刺」をお持ちいただくことをお奨めします

是非「名刺」をお持ちいただくことをお奨めします

ねえぇぇぇぇwwwwwwないよ名刺wwwww
いやあるよ名刺wwwwww仕事のやつならwwwww

でも、いろんな期待を込めたオフ会懇親会で堅苦しい仕事の名刺なんか出したくないじゃんかぁ!
やっぱブロガー用の名刺とか出したいじゃねーかぁ!!
いや待てよ?ブロガーを名乗るほどのことなにもしてないし、Twitterもそれほど頻繁にお友達とやりとりしてる訳でもないし。。。いつものでいいのかなーとちょっと弱気に。

でもこんな記事見てるとブロガー名刺作りてぇってなる。

ブロガー名刺を作ってみた。Lionで動くアプリを求めて〜「Business Card Composer」 | norirow’s Diary

さらに!ブロガー名刺と言えばここですよね!

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

なんかセミナーに参加する前から爆発しそうですwww
とにかく、ブログやTwitterなどで拝見している方たちといつかはリアルにお話しを聞いたりしたりして刺激をもらえればなって思ってたので、良い機会なので目一杯楽しんできたいと思ってます。

もっとも、当日はきっと緊張して会話にならないと思いますが;-)

無理なくブログが続く秘密の法則

そんなことより @ttachi さんのこの言葉、ちょー気になるwww

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA