ここまでくると笑うしかなくなるなww

なんかねー、お陰さまで毎日本当に充実してますわ。
仕事面においては一分たりとも無駄にできない感じ。

プライベートとの気持ちの切り替えは大事なことと分かっていながらもうまく切り替えられない。

「充実」と書くと、金銭的にも仕事の質的にも満足のいく仕上がりになってると錯覚しがちだけれど、実はそんなことはない。取引先によっては予算も削られてカツカツだし、現場が重なるともうどうにもならず、日々騙し騙しごまかしてるだけ。

ぼくなりに充実している点は、言葉で表すのは難しいけれどとにかく忙しいってこと。
仕事がまだまだできない人間をひとりぼっちで現場に入れちゃうくらい忙しい。
もちろん信用問題に発展しない程度の仕事を与えているつもりですが。

そんな状況の中、朝一番にスタッフから「間に合わないからヘルプお願いします!」みたいな電話とか本当に困る。
本当に困っててもうスケジュールも埋まってしまって誰一人動かせないって状況のときに、仕事依頼が二件とかまじ死ぬる。

追い討ちをかけるように、夕方さらに絶対外せない案件がくると股間がムズムズしてきますww

ここまで追い込まれると、人間て本当に笑ってしまうことに今日改めて知りました。
屋上作業でほかに仕事している人がいない中、ひとりで声に出して笑ってしまったですw

一瞬「うちパンクするなこれ」と頭をよぎりましたけれど、それ以上に「なんとかするしかねーじゃん」みたいな心強い思いがみなぎってきました。
ここ数ヶ月、これを乗り越えたらまたひとつ成長できる!これを乗り切れたらうちは強くなる!と呪文のようにつぶやいてましたが、今回の状況は本当にヤバイ感じと紙一重な気がします。

先の読めないTOPが経営する会社は長くは持たないが持論です。

これはいまのぼくの状況とラップしていまして、どうにか打破していきたい、打破していかなくちゃならないことだと痛感してる。

昔から忙しいときほどノッてくるんですよね。
なので、今回もなんとかなると思っていますし、根拠のない自信もあるんです。
スタッフにしてみたら迷惑な話しだと思いますけれど、それは重々承知の上なのですけれど、なんかやれる気がすっげーします。

もう後戻りできない状況にもなってて、本当にやるっきゃねーんす。

ある意味、祭りだ!www

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA