iPhone 4Sでほんのちょっとだけ気になったことを確認してみた|べっ、別に買うつもりじゃないんだからねっ//

iOS 5に上げたしiCloudも普通に利用できるなら4Sはスルーだなって決めてます。しっかりと…ね。

アップル、新型「iPhone 4S」「iOS 5」など提供開始 [サーチナ]

いざ発売されると購入者の方々がブログやTwitterで「 Siriよくね? 」ってざわつき出した。

iPhone 4Sの新機能「Siri」、機械とは思えない絶妙な返しを披露 国際ニュース : AFPBB News

iPhone 4Sの音声認識秘書Siri君に外で用事を言いつけてみる→想像以上にスゴかった(動画)|ギズモード・ジャパン

うわっ。ちょー気になるんですけど。

そんで何を思ったのか気付いたらSoftBankに電話してたww

ひろま(以下ひ)「 ちょっと聞きたいんですけどー。iPhone4のホワイトを発売日に分割で買ったんだけど、iPhone4Sに機種変てできますかね?」

SoftBank店員(以下SB)「まだ半年経っていらっしゃらないので無理ですね」

ひ「ですよね。んじゃどーしても買いたい場合どーすればいいーすか?」

SB「一括で購入されれば可能です」

ひ「iPhoneからiPhoneへの機種変には違約金はかからないんすよね?」

SB「はい、かかりません」

ひ「じゃあ解約する機種の残金はそのまま分割で支払う形になるのかね?」

SB「そうなりますね」

ひ「例えばさ、半年経って分割で機種変するとなると、古い機種の支払いに新しい機種の支払いが加算されるわけだよね」

SB「(チッ)さようでございます」

ひ「(チッ?)ちなみに64GBだと月々いくらになんの?」

SB「…..、えーっとたぶん2,800円でございますね」

ひ「(たぶんて?)そうっすか。ちなみにいま在庫ってあるの?」

SB「あ、お客様、申し訳ございません。店内が大変混み合ってきてございまして…」

ひ「在庫あんの?ないの?」

SB「(…ちょっ….こにある書類とっ….れる?)…あ、何でございましょう?」

ひ「(イラッ)在庫あんのかってきーてんすけど!」

SB「…….」

ひ「…え?おーい」

SB「…ああ、はいはい、何でございましょう?

ひ「もういーです」

社員教育アウトでしたがお陰様で少しだけ目が覚めましたwww

とにかく分かったのは、半年(正確にはあと一月くらいか)経って機種変する場合、一括払いを除くと、現機種iPhone4 32GBの端末代が月々2,400円で新機種iPhone4S 64GBの端末代が月々2,800円。

合計 2,400円 + 2,800円 = 5,200円也

思ったよりもかかるなー。

いやいやチョマテヨ。
確かまだ3GSの支払いも残ってたよな( ゚□ ゚)

もしも、if、仮にも、例えば威勢よくお買い上げってなった場合端末代だけで月々8,000円近くなるじゃんか!
あぶねぇ!魔法にかかるとこだったぜ!

うーんこれは、尻(Siri)を鷲掴みにするのはとーぶん先の話だなす(´・ω・`)

やっぱりiPhone5まで待つっきゃないね(´∵`)

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA