なんかのウイルスが我が家に襲いかかった!長男が入院することになりますた((((;゚Д゚)))))))

運動会明けの次の日くらいからなーんか長男、次男の様子がおかしかったです。長男に限っては運動会当日こそバリバリ元気になったものの、前日の夜は発熱してたんですよね。

運動会が終わってからも元気な子供たちと近所のショッピングモールに繰り出したんすけど、なんか嫌な予感したんでマスク着用でお出かけしました。

で、昨夜に次男が咳き込み出し(気管支炎のひどいやつです入院経験あり)発熱、長男も今朝から(正確には昨日の朝)から発熱と咳(喘息持ち)のコンボorz

辛うじて末娘とぼくは無事なものの、嫁も風邪の初期症状といったあんばい。

子供たちあまりにも辛そうなので、メディカルアプリで呑気に調べてたんですよ(´ω`)☜ダメ親父

症状チェック 1.0.6(無料)App
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: HOKENDOHJINSYA INC. – HOKENDOHJINSHA Inc.(サイズ: 14.9 MB)
全てのバージョンの評価: (305件の評価)

▲ 大雑把な診断チェックとはいえ予想してた結果出た((((;゚Д゚)))))))

そんな矢先、奥さんからヘルプの声がかかった。

どうにも長男ヤバイみたい。
苦しくて寝られず、呼吸もヒューヒューいってる。

これは救急いくしかないでしょ!
体調悪い中、奥さんがタクシーで近場の救急に向かいました。

ぼくは次男、末娘とお留守番。とはいえ、次男の具合も芳しくないし、長男のことが心配で寝れるはずもなくやきもきしてました。

すると奥さんからメール飛んできた。

さ ら に

なんてことだー!
嫌な予感的中じゃねーか!( ´ ; ω ; ` )

とりあえず慌てても仕方ないのでここは冷静に奥さんからの状況報告を待ちつつ、不謹慎と思いつつも記録したほうがいいと思いましてブログに載せました。

どうやら24時間付き添いできるらしいのだけれど、女性限定らしい。
我が家にはあと二人子供がいます。しかも次男は気管支がなんか怪しい。

ぼくはというと今週は仕事休める状況ではなく、やむなく奥さん方のお母さんを援軍にきてもらうことになりそうだ(´∵`)

こんなとき仕事投げ出して家族を守るのがぼくのポリシーなのだけれど、明日の現場は空けられない。

うおーーどうすりゃえーんじゃ!(‘A`)ヴァー

マジで困りました。
というか、まじ長男カワイソすぐる( ´ ; ω ; ` )

とりあえず寝ないで待ちます。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA