ブログ開設して一ヶ月経ったから新たな思いで続けてみる


2011年9月2日からブログ開設して昨日でちょうど一ヶ月が経ちました。
前日の月間まとめ記事とかぶるので解析的な内容は省きます。解析などしてないけども( ´,_ゝ`)プッ

Hello world!!
▲記念すべき一発目のエントリーっす

この一ヶ月毎日更新してみて思ったことは、大変だけど日々の生活を毎日知らずに振り返ってたなーということ。
もちろんネタを拾うという意味合いもあったんだけどそれ以上の付加価値があった気がします。

このブログはいまのところ日記色が色濃く出ています。
ビギナーにははじめ易いカテゴリーというのもありますし、ブログを毎日更新する中で、家族や自分の生き様は外せないなーという思いもありました。

ただしぼくは根っからの三日坊主。
本気で取り組もう!と気合を込めて、あえて宣言してみました。

ブログをはじめる上でぼくなりに決めた7つのルール
▲いまのところ守られているかと(´ω`)

ブログをはじめたキッカケは自分の生きた証しを記録したい=ライフログです。

アルファブロガーさんが綴るライフログとは内容も密度も細かさも比べようがありませんけども、ぼくなりの表現の仕方で未来に残せればと思っています。

じじいになってから昔を懐かしむもよし、子供たちに若い頃の親父の考え方を知ってもらうもよし、そんな「思い出ライフログ」が裏テーマなんですよね。

これからのブログ運営

ひと月続けてみてなんとなーくつかめたモノも中にはあります。
スキル的なこと(htmlやphp)はまだまだ勉強不足ですが記事を書く心構えみたいなものは分かって来ました。

それは家族、言っちゃえば奥さんに迷惑をかけるなということw

ブログを書くとき平気で一時間二時間、ひどい時は半日以上かかってしまうことから常々考えていたことです。

執筆時間の短縮が大きな目標であるとともに、家族と過ごす時間を割くのはあってはならないことなので、今月はそのあたりに気をつけて毎日アンテナ張って過ごしていこうかなと考えています。

とにかく言えることは、


ブログって楽しくね?(=´∀`)人(´∀`=)

ということです。

今後ともよろしくお願いしまーす。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA