Appleに魅せられてゲットしたブツの品々

6056610812 5fa7cdc9d9 z

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかにアンチ的な思いもあったんですよね。正直。
反面、Macを使いこなせる人にヤキモチとか?

やっぱね、リンゴマークが刻印されたモノってセンスのない人間でも引かれてしまう「何か」がきっとあるんですね。
知らないうちに潜在意識の奥底でそーっと息してるんじゃねーかと思う訳ですよ。
実際、妹が初めて買ったパソコンてのが初代iMacのボンダイブルーでした。芸術的センスのないあの娘がです。

つまり、そんないつもうまい棒ばっか食べてた妹でさえうっかりリンゴに齧りつくほどの魅力をもってるわけですね。

妹の話しはどうでもいいんですが、ぼくも同じようにうっかり齧っちゃったひとりです。
本当に何の前触れもなくAppleのプロダクトに魅せられてしまいました。

まずはiPod classicから!

アップル – iPod classic

これがはじめてのApple製品になります。
(リンク先は最新の第6世代iPod classic。と言ってももう二年前の製品です)

ぼくが購入したのは第5世代のこっちです。

これは嫁への誕生日プレゼントに購入しました。
ぼく自身、あのクルクル回して選曲をするアクションにも非常に興味があったから。

いよいよiPhone!3GSだぁー!

アップル – iPhone – iPhone 3GSの機能をすべてご紹介します。

もうずっと気になってましたぶっちゃけ。
気になりだしたら止まらないです。男の子だから!

と言っても、いきなりiPhoneに機種変して使えなかったら(仕事上)シャレにならないから、最初はずっと使ってるdocomoとの二台持ちでした。

今にして思えば二台持ちは、これはこれで案外使い勝手良かったです。
docomoで通話しながらiPhoneでメモをとったりevernoteに入れてる資料を確認したりできたから。

とうとうMacデビュー!MacBook Airちゃん

アップル – ノートパソコン – MacBook Air – 毎日のための、究極のノートブック。

もう完全にハマってしまいました。
ぼくが購入したのはひとつ前のモデル、つまりまだCore 2 DUOモデルの13インチ。
池袋ビックさんでフルカスタムを申し込みました。その後トラブルがあり手元に届いたのは二週間後。
ビックさんの店員に相当ガタクレましたねwww

もう止まらねぇぞ!iPad〜

iPad – Wikipedia

iPhoneの快適さを知り、MacBook AirでApple製品の使いやすさに気づいた結果、間もなくiPad2が発売されると噂される最中に買ってしまいました。モデルはwifiの64GB。
ちなみにAppleStoreの整備済み製品のため若干安くなってました。

購入の目的は家族用。むしろ子供たち用です。
iPhoneゲームにはまりつつある子供たちと、今後のために?Apple製品の使いやすさを奥さんに知ってもらうためでもあります。

奥さんへプレゼント♡iPod touch

アップル – iPod touch – FaceTime、Retinaディスプレイなど、魅力を満載。

奥さんへの日頃の感謝を込めて、刻印を入れてプレゼントしました。
これも、奥さんApple洗脳計画の一環であります(笑)

念願のホワイト!iPhone4!

アップル – iPhone – 携帯電話、iPod、インターネットデバイスがひとつに。

ずーーーーっと待ってたホワイトモデル。
5以降まで待つつもりだったけれど、やっぱりRetinaの画面の美しさと色変えとはいえ新型!
我慢できなかったんです。それだけです。

Apple製品ではじめての発売即買いだったのがこれです。

勢いづきましてキタコレ!iPad2

アップル – iPad – まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。

iPhone4とお揃いのホワイトモデルをチョイス。
仕様は3Gと迷いましたが前回のiPadと同じくwifi 64GBにしました。

実はこれの注文は、次男の調子が悪くなって夜間病院に付き添いで行った時の待ち時間に注文しました(笑)

大母艦降臨!iMacだぁー!

アップル – デスクトップパソコン – iMac – 究極のオールインワンデスクトップコンピュータ。

MacBook Airで充分こと足りていたのですが、業務用の資料作成にはどうしても画面が狭く感じてきたときにタイミング良く新型iMacが発売されました。
ぼく的大本命なApple製品なので、失礼のないように聖地AppleStore Ginzaまで出向き、かっこよくキャッシュで購入。

モデルはメモリを8GBに換えたのみの27インチ。
いやーめっちゃ快適すぐる!!手に余るブツですが大満足です!もう何もいらないwww

とうとう信者?奥さん用MacBook Air!

アップル – ノートパソコン – MacBook Air – 毎日のための、究極のノートブック。

家のネット環境がすっかりApple製品になり、ウィンドウズPCを使っていた奥さん的に徐々にリンゴマークに傾き始めていました(笑)

デスクトップ型とノートブック型を悩んでいたところにまたしても新型の発売が!
発売されたのは新型Core i搭載のMacBook Air。

こちらは仕事帰りにヨドバシアキバさんでサプライズ購入。
何もいじってない128GB SSDの11インチ。思ったよりも画面が小さいとは感じませんね。
これは外へ持ち運ぶには最高だわ。ぼくも欲しい(笑)

麻薬のようなプロダクト

以上がここ一年以内に購入したリンゴマークのブツです。
ほかにもアクセサリやカバー、AirMac関連など、上げたらキリがなさそうなので今回はここまで。

素人がこんなバカな買い方して良いのかどうか、もう自己判断することすら不能なのです。
それほどまでにApple製品には麻薬的要素がガチであるんですよね。

直感的な使いやすさ、フォント一つにしても選び抜かれたデザイン。
あらゆる部分に妥協のない職人のようなこだわりが感じられます。
ある意味Appleプロダクトは、マニアックな日本人向けな商品なのかも知れませんね。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA