労力と収入のバランスが合ってない!(涙目)/ 閲覧注意!愚痴エントリー( ´,_ゝ`)

ここのところ仕事の方がかなり詰まってきました。
ほぼ週5で現場出てます。

現場が忙しいということはそれに伴う安全書類だとか、お客さんとの打ち合わせなんかが比例してスケジュールに組み込まれてゆきます。

スケジュールを組む上で悩ましいのが、佳境に入った現場と新規物件の乗り込みのバランス、さらに地震や台風などによる突発的な小口工事の受注。

これらはスケジュールに組み込む上でまったく先の読めない事例です。

本当に一日一日が大事になってきてます。

半日コケたらもうパンクとかないわー。

もっとも予定を組む上で一番のネックはスタッフの出勤率。

恥ずかしい話し、スタッフ教育がなってないと言われたらそれまでなのですが、ドタキャンとかありえないし。

社会人として一番大事な「ホウレンソウ」もまったくなってない。

これらはぼくをはじめとする上役スタッフの責任なんでしょうが、本気で頼りにしている部分をことごとく壊してくれる非常に精神的に追い詰められる状況です。

たぶんぼくの気持ちは誰にも通じてないのでしょう。

うちの状況にまったく気づいてないのでしょう。

このままいけば本当にスタッフ入れ替えもあり得るのにな。

現場作業でもフルパワー。事務作業でもフルパワー。

不備があれば全責任を追わなきゃならない。

運転資金の調達に禿げるほどアタマ悩まし、人手が足りなければ応援要請をあちこちにあたる。

各元請けや各現場監督との微調整に胃が痛くなり、毎日天気を気にし、仕事が甘くなれば営業に回る。

経営者がひとりぼっちになるのは頭では分かっていても、理解してくれる協力者がいないってのは正直泣きそう。

社員一丸となって!みたいなのは夢のまた夢なのかな。

決してひとりで先走ってるつもりもなく、むしろ毎日予定がダダ崩れしてる状況で牛歩並の歩みと感じてる。

今年ももう二ヶ月弱なのに、総合的にみて今年の目標の半分もこなせてない。

長ーい目で見るのにも限界があることに気付いて欲しいよな。子供じゃねんだから甘えるなっつーの!

えぇそうですとも。

ぼくだってたまには愚痴りたくなりますとも。

やっぱね、溜め込むのはイクナイ!

リアルに説教しても伝わらないので、だいーぶオブラートに包みつつ文字にしてみました。

怒涛の秋仕事はまだ始まったばかり。

オレはオレで孤独感を感じつつヤレるだけのコトをするつもり。

というか、もう後には引けないからやるしかないんだよな!

男ならそうだろう(☼ Д ☼) クワッッ!!!

IMG 1993

サーセン( ´,_ゝ`)

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ