いま一番気になるApple製品

Apple TV – iTunesやYouTubeからHD画質の映画、TV番組、そのほかいろいろなものを観よう – Apple Store (Japan)

Appleの製品が好きで、映像に興味がある人なら必ずといっていいほど持っている「Apple TV」。
ぼくがいま一番気になっているAppleの製品はiPhone4SでもiPhone5でもなく間違いなくコレです。

機能の充実ぶりはほとんどよくわかってませんが、一番の好きポイントはiPhoneやiPadに入れてる写真やダウンロードした映画が、リビングのテレビで観られることかな。

基本的には映画やドラマが好きなぼくたち夫婦。子供たちにも、アニメや特撮のDVDなんかを買い与えています。けっこうな数の子供向けDVDあるんですが、ほとんど観れない、物理的に。

上の子二人はだいーぶおさまったんだけど、末娘がいまだにキラキラ面を素手でベタベタ触ってしまうんですね。
ぼくにはいまだにコレクション癖があって、例え子供のものでもきっちり揃ってないと気が済まない。DVD-BOXなんかも、一枚でも観ることできなければもう目の前からなくなってくれ!ってなもんです。

そんなこんなで、ぼく自身も気に入っている映画(おもにピクサー物)をiTunesで購入してます。むしろキラキラ面が生きているDVDさえもDLしてます。これもコレクション魂の一環nanokamo。

子供たちはiPhoneの画面でも充分満足ぽいけれど、映像はやっぱ大画面で観たいじゃないすか。

それもあってApple TV欲しいんですよねー。

値段もそんなに高くはないのになぜさっさと導入しないのかと申しますと、我が家の地デジTV、SONYの一昔前の型なんですね。
液晶なんだけどなんだか映像粗いし、すっげー滲むし(´・ω・`)

どうせならこっちも買い換えたいじゃないすかぁ。
それでいま買い控えしてるんですよね。

Apple製品は欲しいときが買い時といいますね(オレ的調べ)。ただテレビに関してはそこそこの値段しますからなー。3D機能とかいらないんでもっと安くして欲しい気持ち。

まぁこれといって機能のあんまりない廉価版を買えば解決する話しなんすがね。
年内には欲しいなー。狙い目は年末商戦ですかねー。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA