最近本当に「女」を感じずにはいられねぇ

ここのところ現場仕事が忙しくってろくにかまってあげられてないよなー、とつくづく思う。

すっげー申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いまが一番可愛いときで、成長の振り幅も急激に伸びてくる時期だっつーのに。

はい、来月で2歳になる末娘のお話です。

上二人が男の子のせいか、意識してないけどついつい比べてしまうんだよね。

いまのとこ三人の中で一番やんちゃな子です。でも俗に言う「魔の二歳児」とも違うんだよな。

長男の極道っぷりは父を精神的に追い込むほどの切れ味をもっていたけれど、彼女はパパ嫌っていうのはいまのところない。

むしろ、パパ大好きなんじゃね?と思わせてくれるチャーミングな笑顔を見せてくれます(´∀`)いやぁ♡

そんな、パパをたぶらかす末娘なんですが、最近とくに母性を感じさせる雰囲気を漂わせています。

家族の誰かがすっ転んだり、何か痛いリアクションをとると拙い言葉で「だいじょうぶ?」と心配してくれます。

料理をしている奥さんのそばでジッと見入ったり、定位置にない物を自分なりに考えて移動してたり、クイックルワイパーで床を掃除してくれたり。

そーゆー可愛らしい仕草をする反面、母親が子供を叱るような素振りも見せます。
特に次男坊にw

上二人の兄たちは妹大好きなもんだから、叱られてもちょー嬉しそうww

女の子は成長が早いとよく聞くけれど、マジでこれほどとは思わなかったよ。

一歳半くらいからヘアスタイルやメイクにも興味を示すとか、お出かけどきの履いて行く靴のチョイスとか完全に「オンナ」っす。
そういえば機嫌がいいときは仕事から帰ってくるとハグまでしてくれる。これはたまらん。
しかしチューはなかなかさせてくれませんけど何か(涙目

彼女は来月の7日で満二歳。ちなみに前日の6日はパパ満41歳orz

年いってからの女の子だけに可愛くて仕方ない。大好きすぎて甘やかしそうなのが心配。

本当に本当にこれからの成長が楽しみです。

長男、次男ももちろん大好きです。一姫二太郎。子は鎹(かすがい)ですね。

花の芽がそっと開くときのような神秘的な
音色で、家族を癒してください。

大きな瞳の奥で何を見ているのでしょう。

好きなものは見つかりましたか?かなでやきーくんと三人チカラを合わせて世の中で可能性を見つけてください。

きっと素敵な出会いが待っていると思いますよ。

花音さん。
最近あんまり遊べてないけれど今度またディズニーランドに行こうな。

そういえば大好きなオーズ終わっちゃったね。


このお面でいつまで遊んでくれるかな。

お家の中とはいえせめてシャツくらい着ようね(*´∀` )

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA