ますます家族と過ごす時間がなくなってきた

明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

チャールズ・ホートン・クーリー

ものすごい悪循環なのはわかってるのよ。

家族を幸せにしたいという思い。
仕事で結果を出したいという思い。
自分をどうにか変えたいという思い。

渦巻いてるものがたくさんある。
ぐるぐると。

家族を幸せにしたいから仕事を頑張って、仕事を頑張る為には自分を変える部分もある。
自分が変われば結果的に家族を幸せにすることできるかも。

そんで自分を変える第一段階としてブログをはじめたわけなんだけど、
その結果、なにが起こったかというと家族と過ごす時間がなくなっちゃったよ( ´ ; ω ; ` )

スタッフみんなで頑張った甲斐あって、仕事の勢いついてきた。
毎日胃が痛くなるほど勢いづいた。

その結果、またしても家族と過ごす時間がなくなっちゃったよ( ´ ; ω ; ` )

明日はなんとかなるだろうというのがぼくの信念。
なるようになるというのがブログのテーマ。

もちろん裏付けがあっての根拠のない自信なんだけど、「時間」つーのはいまこの瞬間から過去になるわけで、一秒一秒がとても大切に感じてくる。
その一秒一秒を家族の為に使わなければこの先後悔しまくりだよな。

ブログ更新は義務ではないし、仕事は家族と生活する上での手段でしかない。
だからと言ってどちらもおろそかにしてしまっては本末転倒。

自分時間は家族と仕事とブログにほぼ充てているわけだから、手抜きはしないようにしながらも仕事とブログ更新のスピードを上げるしかないよなー。

あとは体力とメンタルが持つかどうかがポイントだ。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA