忙しいときは必ずといっていいほど重なる法則

今月の業務予定がだんだんとヤバーくなってきました。ここ3年くらいは毎年夏から年末にかけてが一番のピークだったです。

でも、今年は震災や台風などの影響を受けてかなんか知らんけど、全体的にずいぶんずれ込んでます。

始まりは遅れに遅れてもケツは変わらないという( ´,_ゝ`)
例年以上の地獄を見そうです。

|予想はしてたがこれほどとは

お陰様で梅雨時期から真夏はのんびりムードでした。
ボス冷や汗たらたら。職人遊びまくり。鬱鬱鬱。イクナイイクナイ!

この時期は諦めてこれから先のスケジュールをなんとか組むしかねー!てなりますよね。

お得意様をはじめ、新規の元請けさんに挨拶回りをしまして手応えバッチリ!何かあったら連絡しますよーと社交辞令バッチリ!
このうち二割からお声がかかればいいや!ってなかばやけくそで営業しまくった結果が、この秋に乗り込み現場が集中するという最悪のシナリオです。

もちろん当初はうまい具合に乗り込みの時期をずらしたりして回してたんだけど、冒頭の震災?台風?の影響?で一気に重なっちゃったよー( ´,_ゝ`)

|現場仕事してても電話の相手はそんなのカンケーねぇ!

Photo by @gorikane

今日は高所作業車に乗っかっての作業でした。
こんな態勢で両手ふさがってたって、電話の相手(主に元請けの社長さんや現場監督)は知ったこっちゃないし、のらりくらりとお金の話が始まっちゃう。

最悪、現場乗り込み日を指定されちゃって一瞬にしてスケジューリングぐだぐたにされるとか( ´,_ゝ`)

おいおい、この時間で明日行ってくださいとか言われてもどーにもなんなくね?

心の中ではそんなセリフがあるとかないとかあるとか。
でも「了解です!あざっす!」と言わなくちゃなんねぇそんな世の中です。

|まとめ

要するに来週一発目から新規乗り込み現場が三件重なりました。週末の流れによってはもう二つくらい増えるかも( ´,_ゝ`)

場合によってはヤングマンたちを単独投入しなくちゃならんかもしんない(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)えぇぇぇぇ

期待とリスクを背負いながらゴーするか、頭下げてなんとか重なった日程をずらしてもらうか。

ちょーヤベーよ!って思ってるときいつももう一人のぼくが囁きます。

\わくわくしてきたYo/

ってww

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA