毎日ブログを続けるためには仲間がいた方がいいに決まってる!

ブログを始めてからいまのところ、毎日1記事以上はエントリーできてる。すごい。
特別な野望があるわけではないんだけど、自分を表現する場と言うか「ぼくはこんなです」と誰かに知ってもらいたい欲が出てきたというか。
それで、ブログをやる上で自分なりにルールを決めてみたのですが、その中の一つに「毎日更新する!」というやつがあります。
これをあえて記事にすることにより自分を追い込み、継続力、習慣力を無理矢理身につけようとするハック。

まだモチベーションがあるからなんとかやってこれてます。

そんなおり以下のツィートが目に止まりました。

毎日Blog更新かー。やってみようかな。Tue Sep 06 05:13:53 via Tweetlogix


@kouseipapa やろっかww途切れたら罰ゲームなんにする?wwTue Sep 06 05:20:17 via Tweetlogix

 

そんな会話を目の当たりにしてたらいてもたってもいられず、わーわーやってるうちに下のエントリー。

やよ日記[9]Blog毎日更新する賭…いや、挑戦します♪ « やよこのiPhone〜Largo♪
炸裂!
さ・ら・に!

ぼくもこっそり乗っかりますw RT @yayoko314: Blog書いてた (゚д゚)/, やよ日記[9]Blog毎日更新する賭…いや、挑戦します♪ – http://t.co/oC0iVZ5Tue Sep 06 12:17:28 via Echofon

乗っかった!w

iPhone系情報クラスタに属する方とはやりとりをしたことがほとんどなかったのですが、思い切ってリツィートしてみました。

そしたら思ってたよりもウェルカムだったです。
思い切って話しかけて良かったーw

一週間ブログを続けてみて最近気づいたこと

Twitterにしてもいままでは受け身の姿勢でやってきてました。
その中でも楽しくやりとりができたらなーとかぼんやりと思ってても、なかなか繋がりみたいなのができなかった。

でもそーゆーのって自分が変わらなきゃなにも変わらないんだよねってこと。自分から進んで繋がりを持たなきゃただの独りよがりなだけ。

燃える闘魂も声たかだかに言ってますけども、

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

行動しなきゃ結果なんてでませんよね。
自分がこうありたいと思うならば、思い切って行動しなきゃ始まらない。

ぼくは「ブログをはじめる」というアクションを起こしました。自分のために。
そしてそのブログを継続させるために「毎日更新する!」ということを関連付けしてみた。
さらに言うならば「新たな繋がり」を自分から開拓した。
その中には「同じ気持ち」を少しでも共有できてることを少なくともぼくは感じてます。

たかがブログをはじめただけなのに、いろんなことを再認識できたことはマジで良かったと思うし、分かっていてもなかなか行動に出せなかったことをできるようになったことは、視野を広げて見ると、これもライフハックにもなってんのかなーって。

拙い文章で、結局なにが言いたいの?って思われても仕方ないけど、とにかくブログって楽しいことなんだってことに気付いたよってことが言いたかった。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA