ShareHTMLとAppHTMLを導入できた経緯

ブログで利用したいずっと憧れてたBookmarkletがあります。

ShareHTMLAppHTML

これはiPhone系ブログ界ではちょー有名な、日本でひとりしかいない普通のサラリーマンこと @hiro45jp さん作の素敵Bookmarkletです。

ブログ上でどのように利用するかと申しますと、ネット上のサイトやブログなどを自ブログに貼り付けたり、AppStoreのアプリ紹介などがとても綺麗にデザインされこちらも自ブログに貼り付けられるというとんでもなく便利かつ、自己満足率がかなり満たされるBookmarkletであります。

初心者であるぼくにはそのシステムなどとても理解できるものではなく、うまいこと文章にして説明することなど到底できませんので、細かいお話はごにょごにょさせていただきますね。

ようするにこういうことです。ぺたっ。

普通のサラリーマンのiPhone日記
神の称号をもつ日本でただひとりの普通のサラリーマン、hiro45jpさんの神ブログ。

iPhone系ブログではもはや鉄板なBookmarkletでありますし、長くブログをやられてる方や情報収拾のためにいろんな記事を目にされている方にはごくごく当たり前なものなのかもしれませんが、ブログを開設して間もない初心者なぼくにとっては本当に夢にまで見た光景です。

見た目マジすごくないですか?
記事の見た目だけならBookmarkletのおかげで、とってもかっこいい記事に見えますよね?ね?ww

普通のサラリーマンさんとは実際なんの面識もありませんしTwitterなどでもお話しさせてもらったことはありませんけれど、一方的なLoveな眼差しでその存在だけは眩しく拝見させていただいておりました。

恥をしのんでお願いしてみた

どうしてもこの二つのBookmarkletを導入したい!
最近そればかり考えてまして、毎晩セッティングするもなかなかうまくできず、イライラとモヤモヤとシクシクが代わりばんこにぼくを苦しめていました。

そんなぼくの前に現れたのは松坂牛ではなく、N1kuMeet5(ニクミーツ)の中の人 @N1kuch1 さんでした。肉の神降臨

この方お肉の知識もさることながら(プロですから!)MacやiPhoneに関する知識ハンパねぇっす!ブログ記事を見るかぎり、ネタの鮮度がA5ランクのお肉に匹敵するくらい素晴らしいんです!

@N1kuch1 へい(;´Д`A ところでおにくさん。WordPressのことでご教授願ってもいいですか?手が空いた時でいいので。Fri Sep 09 05:11:56 via Echofon


@hiroma20 もちろん(^-^)/夕方、連絡しますおFri Sep 09 05:13:36 via Echofon

そんなこんなで無理くり教えていただき、しかもあまりにも理解不能なぼくに嫌気がさしたのかどうかはわかりませんが、動画まで交えてセッティングの方法をご教授くださりました。

@hiroma20 動画撮りました。今youtubeにUP中です。見られるようになったら、連絡しますねFri Sep 09 07:46:21 via Echofon

なんてええ人なんやー。

ありがたやーありがたやー。
本当に感謝の言葉がございません。

@hiroma20 コンドケツカセヨ(^_^)♪Fri Sep 09 10:26:09 via Echofon

ケツでなんとか手を打ちました。
こんなケツで良ければいつでも捧げますm(_ _)m

お陰さまでなんとか設定ができまして、この記事にも反映されたというわけです。
なんか今日一日でずいぶんレベルあがった気がします。とりあえずバラモスを倒したような、そんな気分です。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA