最近の投稿

その他の記事

Toodledo

Tagged
いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】

いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】

藁をもすがる思いで始めた「タスク管理」をちょっとやめてみてる ひろま (@hiroma20) です。 やらなくちゃならないことを整理するために「タスク管理」をはじめてみたのですが、なんか「「お前本当にそれ必要なのか?」って思いだしてきてます。
639 views
RSSフィードで見つけた記事で自分で試してみたいことをToodledoのタスクに追加する方法

RSSフィードで見つけた記事で自分で試してみたいことをToodledoのタスクに追加する方法

RSSフィードの利便性に気付きつつあるひろま(@hiroma20)です。 下手な情報番組よりよっぽど重要なことを簡単に手に入れることができます。 今回は、RSSフィードで拾った良記事を、自分で試す際忘れない為にタスクに組み込んでしまう方法をシェアしたいと思います。
703 views
GoogleカレンダーとToodledoを連携させてタスクと予定を一元管理をしてみよう

GoogleカレンダーとToodledoを連携させてタスクと予定を一元管理をしてみよう

まったく先送りしなくなったかと問われれば答えはノーですが、そこそこカタチにはなってきたひろま(@hiroma20)です。 え?なんの話しかって?もちろんタスク管理の話しでございますよ!
2148 views
やりたいことを習慣づけるためにお世話になるアプリ7選|ひろまひろく#61【2012/05/31版】

やりたいことを習慣づけるためにお世話になるアプリ7選|ひろまひろく#61【2012/05/31版】

身につけたいことがなかなか身につかないひろま(@hiroma20)です。 これは小学生時代からの悩みでもあるんだけど、ようは三日坊主というやつですね。むしろ三日続けば良い方だという。:゚(;´∩`;)゚:。
887 views
ごちゃごちゃになったEvernoteの中身をOmniFocusでどうにかする!

ごちゃごちゃになったEvernoteの中身をOmniFocusでどうにかする!

タスク管理というのは自分自身のこと以外にも「整理術」にも長けているんだなーと思うようになったひろま(@hiroma20)です。 基本的にいつも格好から入るぼくなんですが、ステキなアプリなんかも「とりあえず買う」という方針でいってます。高価なアプリだろうがなんだろうが、先駆者が良いと言えばそれはきっと良いものに違いない!...
5057 views
ツールを使ってタスク管理するならこれだけは守りたいこと|ひろまひろく#58【2012/05/28版】

ツールを使ってタスク管理するならこれだけは守りたいこと|ひろまひろく#58【2012/05/28版】

ここんとこタスク管理が形づいてきたひろま(@hiroma20)です。 とは言っても、人様に胸を張って誇れるほどのものではありません。 あくまで「自分なり」にってことです。ここ大事。
570 views
「タスク管理」テスト運行中|ひろまひろく#54【2012/05/24版】

「タスク管理」テスト運行中|ひろまひろく#54【2012/05/24版】

こんなんじゃダメだよなーと思いつつもいつも先送りしているひろま(@hiroma20)です。 適当で面倒くさがりの反面、完璧にこなしたいっていう厄介な性格が災いして、中途半端に始めることができないでいました。いろいろと。
475 views
第1回タスクセラピーに参加してきました!めっちゃ楽しかったのです

第1回タスクセラピーに参加してきました!めっちゃ楽しかったのです

タスク管理完全崩壊を認めているひろま(@hiroma20)です。 本日、自分的にはすごく楽しみにしていた「第1回タスクセラピー」というものに参加してまいりました。 5月20日(日)に第1回タスクセラピーを開催します | | 作家の作業日報 | あすなろBLOG <関連記事> 最初が肝心!「第1回タスクセラピー」に参加し...
537 views
GTD勉強会(ワークショップ)に参加してきましたよ

GTD勉強会(ワークショップ)に参加してきましたよ

詰め込み過ぎもどうかと思う反面、それがまったく活かせてないのならやるっきゃねーだろ!ひろま(@hiroma20)です。 今日は待ちに待ったGTDの勉強会に参加してきました。 第38回GTD勉強会 【初心者向け】GTDワークショップに参加してきます!もうね考える余地なかったですわ。そっこーで参加することを決めたです! そ...
767 views