最近の投稿

その他の記事

ライフログ

Tagged
[年次レビュー] 2013年総括!人生を劇的に変えるために駆け出した貴重な一年でした

[年次レビュー] 2013年総括!人生を劇的に変えるために駆け出した貴重な一年でした

こんにちは。ヒロマ(@hiroma20)でございます! 2013年大晦日。 今年は一年が本当にあっという間だった気がします。振り返ってみるといろいろな経験をさせてもらいました。 公私ともに充実したかどうかはぼんやりと振り返っても感じますし、記録されたものを紐解いてみるとさらにそれに気づかされます。 リアル超充実 人から...
595 views
[年次レビュー] 年も変わることだし今年こそ年間の振り返りをする。そこから導き出される来年の目標とは。

[年次レビュー] 年も変わることだし今年こそ年間の振り返りをする。そこから導き出される来年の目標とは。

こんにちは。ヒロマ(@hiroma20)でございます! やろう、やろうと思っていたらうっかりクリスマス過ぎていました。 そう、今年は自分にとって変化の年。 いろんなことに挑戦したいと考える中で「レビュー(行動を振り返る)」というものが頭の中をぐるぐるしていました。
761 views
三代目のFitbitをリストバンド型の「Flex」にした理由

三代目のFitbitをリストバンド型の「Flex」にした理由

ライフログというものに出会ってから僕の生活は大きく変わった。 「ライフログ」とは日々の記録を残していく「日記」のようなものだが、デジタルを使えば毎日の記録も容易に残すことが可能である。 今回は、記録(ログ)を残す上で必需品とも言うべきデジタルガジェットのひとつ「Fitbit」のお話し。 Fitbit Flex ワイヤレ...
1938 views
月も改まりこれからやっていきたい事のまとめ|ひろまひろく#123【2012/12/01版】

月も改まりこれからやっていきたい事のまとめ|ひろまひろく#123【2012/12/01版】

今年も残すところあとひと月となりました。 神も仏もキリストも信じていないぼくですけど、去年が本厄・今年が後厄と言われると仕事面では思い当たる節が多々あり、2012年さっさと終われ!という一心で毎日を過ごしたり過ごさなかったりしています。 常にぶれぶれな毎日を送りつつも、なんとか自分自身を成長させていきたいといろんなもの...
323 views
スタートボタンを押したあとはひたすら放置!あなたの軌跡を自動で記録していくライフログアプリ2選

スタートボタンを押したあとはひたすら放置!あなたの軌跡を自動で記録していくライフログアプリ2選

もうね、ライフログといっても面倒くさいことがキライな ひろま(@hiroma20)です。 だけれど、自分のログは残しておきたい。 そう、あとで見返してニヤニヤするために。
817 views
習慣化とデータ管理に最適な「My Stats」を慣らし運転中にEvernote連携とか神アップデート!

習慣化とデータ管理に最適な「My Stats」を慣らし運転中にEvernote連携とか神アップデート!

三日坊主なぼくでもツールを使えばなんとかなると思い出したひろま(@hiroma20)です。 ずっと放置していたiPhoneアプリ「My Stats」をちょこちょこと使い始めまして、だいぶ慣れてきたのでぼくの使い方を晒しちゃいます。
1657 views
改めてはじめること|ひろまひろく#45【2012/05/15版】

改めてはじめること|ひろまひろく#45【2012/05/15版】

4月にはいり力を入れてはじめたことと、がっつり辞めたことの差が大きすぎるひろま(@hiroma20)です。 力を入れたことといったらやっぱりこのブログ。寝食忘れて更新に明け暮れております。 辞めたことと言えば、タスク的なやつとライフログ的なやつですかね。
427 views
平凡コソガ幸セナコト|フォトログ

平凡コソガ幸セナコト|フォトログ

一日の流れを振り返るとき写真て使えるなーと思う ひろま(@hiroma20)です。 ということで今回は昨日(2012/04/14)の出来事をつらつらと時系列で掲載してみました。 それではどうぞ〜。
352 views
iライフログでの運用を修正しました|タイトル変更の注意点

iライフログでの運用を修正しました|タイトル変更の注意点

とってもめんどくさいログ録りだけれど見返すことの楽しさを知ってる男 @hiroma20 です。こんばんは。 自分なりに試行錯誤しつつ毎日せっせと記録を続けています。良かれと思ってやってたことが無駄だったりもして、一瞬落ち込みますけれど次に繋げるいいステップと割り切って日々過ごしております。
857 views
Evernoteに残すライフログは「iライフログ」がいまのぼくにピッタリなワケ

Evernoteに残すライフログは「iライフログ」がいまのぼくにピッタリなワケ

最近なんとなく習慣化しつつあるライフログにもっぱら燃えてきた @hiroma20 です。 先月リリースされたiPhoneアプリ「iライフログ」を最近毎日使っています。 iライフログ 1.1.0(無料) カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル 販売元: Natz Soft - Norio Natsume(サイズ: 2....
2180 views