// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

iPad

Tagged
iPhone片手文字打ちの決定版!「片手キーボードPRO」ひさびさ神アプリの予感しかしねぇ

iPhone片手文字打ちの決定版!「片手キーボードPRO」ひさびさ神アプリの予感しかしねぇ

手が小さいとか指が短い人間にとって(まさに僕!)、大画面化した最近のスマホは「テキスト打ち」とか不憫に感じるようになりました。 便利になったとはいえ、機能に人間様が追いついてない気がするんですよね。 ブログをゴリゴリ書きたい人にとっては死活問題!
401 views
スクリーンをまたいで憧れの女性を追いかける、一途なウサギの甘すっぱい恋の物語

スクリーンをまたいで憧れの女性を追いかける、一途なウサギの甘すっぱい恋の物語

世界のクリエイターって本当にスゴイ。 今回ご紹介する動画は、iPhoneやMacをはじめとするApple製品のモニターの中を縦横無尽に移動する女性とウサギ(?)のアニメーションなんですが、そのタイミングとか一体どうなってんの!?ってやつです。
34 views
iPadのキーボードを分割してフリック入力する方法

iPadのキーボードを分割してフリック入力する方法

iPadシリーズはいままでも何台か買ってはいたんですけど、奥さんに譲ったり子どもたちの動画鑑賞やゲーム専用機と化していたんですよね。 今回はじめてRetinaディスプレイを搭載したiPadを手に入れて、すっかりiPadから遠ざかっていたんですけど片時も離せなくなってしまいました。  関連 ☞&nbs...
33 views
ソフトバンクで契約したセルラー版「 iPad Air 2 」64GB ゴールドが届きました

ソフトバンクで契約したセルラー版「 iPad Air 2 」64GB ゴールドが届きました

iPadはあんまり使う用途がイメージできなくて、今回は完全にスルーするつもりだったのに盛大に指をすべらしました。 そうなんです。 『iPad Air 2』の発売日(2014年10月16日)にたまたまソフトバンクショップに行く用事があって、実物を触ってしまったんです。 そうなるともう衝動が止まらないじゃないですか。 覚悟...
49 views
【ブログカスタム】iPhone、iPadのブックマーク用にブログの『Webクリップアイコン』を設置しました

【ブログカスタム】iPhone、iPadのブックマーク用にブログの『Webクリップアイコン』を設置しました

ブログリニューアルにともない、webクリップアイコンというのを作ってみました。 これはiPhoneやiPadのSafariでブログをホーム画面に追加すると、ブログオリジナルのアイコンがホーム画面にあらわるというものです。 つまり、ワンタップで「まろやかなギーク!」のトップページにいけるようになります!(にやにや)
38 views
アップル公式のフライング公開により、iPad Air 2 および iPad mini 3 への Touch ID センサ搭載ほぼ確実

アップル公式のフライング公開により、iPad Air 2 および iPad mini 3 への Touch ID センサ搭載ほぼ確実

10月16日(日本時間17日午前2時〜)に開催される米アップルのスペシャルイベント「It's been way too long.」にて「次期iPad Air 2、iPad mini 3」の発表が噂されていますが、イベントに先駆けて iPad User Guide for iOS 8.1 で画像がフライング掲載されて...
201 views
Mac 上でマンガや書籍が読みたいなら 黙って『iBooks』を起動しろ!

Mac 上でマンガや書籍が読みたいなら 黙って『iBooks』を起動しろ!

電子書籍が市場に展開されて世の中の読書を楽しむ層だけに限らず、出版業界や作家の考え方や取り組み方がずいぶん変わりましたよね。 日本の電子書籍売り上げは全体の約8%とまだまだ紙媒体が盛り上がっている状態。でも、PCやスマホ・タプレットなんかを毎日使っている層にとっては電子書籍はかなり使いやすいツールなのではないかな。 ...
9706 views
iPhone + ZenBrush = 水墨画

iPhone + ZenBrush = 水墨画

iPhoneのZen Brush」という毛筆書きができるアプリを使って「水墨画」っぽいのを描いてみました。 スタイラスペンが反応しなくなってしまったので指描き。。
23 views
[iOS7] アプリを多用する人はアニメーションに要注意!

[iOS7] アプリを多用する人はアニメーションに要注意!

大胆に刷新された機能面以外にも、普段目にするインターフェイスをもまったく新しいものに進化したiOS7。 シンプルでまったく飾り気のないアイコンたちがそれを物語っています。 UIがシンプルで飽きのこないデザインになったことでとても目にやさしい印象を与えます。 しかし実際に使ってみると分かることですが、意外と目になじまない...
642 views
[iOS7] マルチタスクから起動中のアプリを消す方法

[iOS7] マルチタスクから起動中のアプリを消す方法

様々な機能が盛り込まれたiOS7。 シンプルな使い方と便利なジェスチャーで喜ぶ一方、これまで慣れ親しんだユーザーの中には少しばかり戸惑う方も少なくないだろう。 今回から、起動中のアプリの削除方法も変更になったのでやり方をシェアしたい。
834 views