最近の投稿

その他の記事

Googleマップ

Tagged
カーナビやGoogleマップ & Appleマップで表示されない旧番住所の対処法

カーナビやGoogleマップ & Appleマップで表示されない旧番住所の対処法

仕事柄、クライアントから住所を指定されていろんな場所へ行く機会があるんですが、稀に旧番住所を指定されることがあります。 例えば「◯◯市大字◯◯(数字)番」みたいなやつですね。 ただ、指定された住所をカーナビやiPhoneのナビアプリへ入力しても、困ったことに「存在しません」と言われちゃうことってないですか? 街が再開発...
241 views
【車庫証明】保管場所の所在図・配置図はGoogleマップを使おう

【車庫証明】保管場所の所在図・配置図はGoogleマップを使おう

photo credit: j.s. clark via photopin cc 先日車検のタイミングで、4年間乗った仕事用のクルマを買い替えました。 もともと中古で買った車両なので二束三文にしかなりませんでしたが、会社のテコ入れには必要な売買でしたので後悔はありません。(査定額は1万円...) 大量の材料や道具を積む...
15791 views
【動画あり】iOS6そしてiPhone5ユーザーにオススメ!Googleマップをブラウザから引っ張ってきて復活させてみよう

【動画あり】iOS6そしてiPhone5ユーザーにオススメ!Googleマップをブラウザから引っ張ってきて復活させてみよう

電車にはほとんど乗らないので、たまに乗ると高確率で迷う ひろま(@hiroma20)です。 ですから電車移動の時は、集合時刻の一時間半以上前を目安に出発するようにしています。
528 views
3D仕様のマップ採用?Appleが「iOS 6」で採用すると噂されるマップの映像がすごい!

3D仕様のマップ採用?Appleが「iOS 6」で採用すると噂されるマップの映像がすごい!

早く新しいiPhoneでないかなーひろま(@hiroma20)です。 なんか技術の進歩ってすごいですよねーとかそれっぽいこといってみる。 9to5Macさんの記事によると、AppleはGoogleマップの採用を取りやめ3D技術を駆使した新しいマップ方式を採用するようだと、Macお宝鑑定団さんの記事で知りました。 9to...
765 views
お店情報や地図情報をカンタンにブログで紹介!Googleマップをブログに埋め込む方法

お店情報や地図情報をカンタンにブログで紹介!Googleマップをブログに埋め込む方法

文章力が乏しいのでブログの記事を写真や動画でごまかしてる部分もぶっちゃけある ひろま(@hiroma20)です。 記事に「彩り」や「情報の伝え易さ」をくわえる意味ではマップ(地図)の表示ってわりと必要なんじゃないかなーって個人的には考えてます。
500 views
Googleマップがドラゴンクエストの世界に!

Googleマップがドラゴンクエストの世界に!

ドラクエはロト三部作が一番印象に残っていて、いまだにファミコン版のソフトを宝物入れに保管している今年で42歳の @hiroma20 です。こんにちは。 今日はどんな嘘をついてもいいという日ですが、嘘をつく相手がいなくてもんもんとしています。そんな今朝方「Googleマップがドラクエ風に!」みたいな記事を見ました。
722 views