最近の投稿

その他の記事

ゲーム

Tagged
【動画レビュー】iPhoneゲームアプリ「アナと雪の女王 : Free Fall」を試す

【動画レビュー】iPhoneゲームアプリ「アナと雪の女王 : Free Fall」を試す

ディズニー映画「アナと雪の女王」のゲームアプリ「アナと雪の女王 : Free Fall」が、App StoreとGoogleプレイにて配信されています。 この手のパズルゲームは苦手なのですが、基本的に嫌いではありません(笑) アナと雪の女王 : Free Fall アナと雪の女王: Free Fall 無料 (2014...
1597 views
世界のスマホユーザー注目のゲームアプリ「Angry Birds」新作はスターウォーズだ!!

世界のスマホユーザー注目のゲームアプリ「Angry Birds」新作はスターウォーズだ!!

子供たちのゲームに対する情熱は尋常じゃありませんね ひろま(@hiroma20)です。 デジタルネイティブと呼ばれる現代の子供たちは生まれながらにしてデジタルの世界に囲まれていて、コンピューターやゲーム機の操作も手慣れたものです。 我が家の子供たちも例に漏れず、Wii・Xbox・PSP・3DSはもちろんiPhoneやi...
858 views
懐かしのゲームを子供たちにプレイしてもらいたくて「NEW FC DUAL(ファミコン・スーパーファミコン互換機)」を買ったみた

懐かしのゲームを子供たちにプレイしてもらいたくて「NEW FC DUAL(ファミコン・スーパーファミコン互換機)」を買ったみた

もはやゲームとは無縁なツマラナイ大人になってしまった ひろま(@hiroma20)です。 生粋のファミコン世代のぼくですが、現代のゲームも好きです。しかしのめり込む度合いは当時の方が強かったような感じですね。年齢によるところもあるのでしょうか。
3937 views
【動画】オンラインプレイ方法が分かる「ドラゴンクエストX」の最新PV公開

【動画】オンラインプレイ方法が分かる「ドラゴンクエストX」の最新PV公開

ドラクエはやはりファミコン版「ロトシリーズ」に一番思い入れがある ひろま (@hiroma20) です。 いよいよ2012年8月2日に発売される「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の情報が続々と公開されだしてますね!
966 views
任天堂 Wii Uで発売が予定されている「マリオ」や「ピクミン」の最新トレーラー

任天堂 Wii Uで発売が予定されている「マリオ」や「ピクミン」の最新トレーラー

怒濤の新型ゲーム機の発売ラッシュでうなだれてる反面、ちょっぴりワクテカな ひろま (@hiroma20) です。 2012年末発売予定の任天堂の据え置き型最新ゲーム機「Wii U」は、その操作形態から賛否両論言われておりますが、ぼく的には盲目状態でちょー期待してたりします。
522 views
ついに発売が決定したニンテンドー3DS「こびとづかん/こびと観察キット」は2012年7月26日発売予定だ!

ついに発売が決定したニンテンドー3DS「こびとづかん/こびと観察キット」は2012年7月26日発売予定だ!

とーちん!とーちん!みなさんこびとびーと踊ってますか?ひろま(@hiroma20)です。 うちの子供たちは完璧に近いクオリティーで「こびとびーと」をマスターしています。そんなこどもたちに大人気の「こびとづかん」がついにニンテンドー3DS専用ソフトとして2012年7月26日に発売(予定)されることが決定しました!
529 views
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン』がAmazonで予約開始しました!

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン』がAmazonで予約開始しました!

ドラクエといえばゴーレムの強さに半泣きになった記憶のある ひろま(@hiroma20)です。 4Gamer.net ― 【速報】Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイントに スクウェア・エニックスは,Wii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つ...
491 views
ニンテンドー3DS「NEWスーパーマリオブラザーズ2」は8月に発売決定!

ニンテンドー3DS「NEWスーパーマリオブラザーズ2」は8月に発売決定!

マリオってばドンキーコングとのコラボでスペシャルなデビューを飾ってたって知ってましたか? ひろま(@hiroma20)です。 いまや初代ファミコン世代の「子供たち」がハマっている赤いツナギを着た配管工のおじさんが主人公(笑)の「スーパーマリオ」シリーズ最新作が、ニンテンドー3DSから発売されることが決まりました!
896 views
おママゴトと塊魂とブログいじり|ひろまひろく♯11【2012/04/11版】

おママゴトと塊魂とブログいじり|ひろまひろく♯11【2012/04/11版】

ここのところ暖かくなってきたなー春だなーとのんきに構えてましたら今日の東京は冷たい雨で調子狂いそうな @hiroma20 です。こんばんは。 日本の四季はとても美しく気持ちの上で切り替えもしやすいですが、季節の変わり目は本当に気をつけないと体調崩します。気をつけます。
482 views