最近の投稿

その他の記事

fitbit

Tagged
EXPANSYS(エクスパンシス)、日本未発売SONYリストバンド型活動量計「SmartBand SWR10」の入荷予定日を5月6日に

EXPANSYS(エクスパンシス)、日本未発売SONYリストバンド型活動量計「SmartBand SWR10」の入荷予定日を5月6日に

海外製SIMフリーのタブレットや、iPhone及び各種スマートフォンを取り扱う「EXPANSYS(エクスパンシス)」が、在庫切れだったSONYのリストバンド型活動量計「SmartBand SWR10」の入荷予定日を5月6日としています。 EXPANSYS広告 EXPANSYS|SmartBand SWR10商品ページ ...
1123 views
一年かかったけどコツコツダイエット成功の巻。コツコツ日誌【14】130813

一年かかったけどコツコツダイエット成功の巻。コツコツ日誌【14】130813

Morning run photo 0813 30歳を過ぎたあたりから食べたものがそのまま身につくようになって早10年。それまでは何をどれだけ食べても「え、人って太るものなの?」と思っておりました。 10年以上好きなもの(外食・菓子類多め)を食べ、運動なんてやったことがない僕の身に何が起こったのか、賢明な人ならお気付き...
744 views
三代目のFitbitをリストバンド型の「Flex」にした理由

三代目のFitbitをリストバンド型の「Flex」にした理由

ライフログというものに出会ってから僕の生活は大きく変わった。 「ライフログ」とは日々の記録を残していく「日記」のようなものだが、デジタルを使えば毎日の記録も容易に残すことが可能である。 今回は、記録(ログ)を残す上で必需品とも言うべきデジタルガジェットのひとつ「Fitbit」のお話し。 Fitbit Flex ワイヤレ...
1942 views
今年一年をストレスフリーで過ごす為のラン【マイテンログVol.57 2013/01/01】

今年一年をストレスフリーで過ごす為のラン【マイテンログVol.57 2013/01/01】

photo credit: Chema Concellon via photopin cc 昨年の暮れに「糖質ダイエット」というモノに出会って以来、すっかりランニングと筋トレから遠のいてしまいました。 このダイエット法はまだ探り探りの状態なんだけれど、けっこうハマってる感じがしてます。 【写真あり・閲覧注意】これは確実...
284 views
【写真あり・閲覧注意】これは確実なんじゃないかと思うダイエット法【マイテンログVol.56 2012/12/16】

【写真あり・閲覧注意】これは確実なんじゃないかと思うダイエット法【マイテンログVol.56 2012/12/16】

何度かチャレンジしてはなかなか長続きしないダイエット。ぼくも現在進行形で経験してます。 なんで続かないのだろう。 たぶん思ってるような体重の減りを実感できないからなんでしょう。まして停滞期に入ったりすると途端にヤル気が失せる。 きっと焦らずたんたんと続けてさえいれば、どんなダイエット法でも必ず成功するのでしょうけどね。
548 views
変化のない時こそ気を抜かずやり続ける【マイテンログVol.55 2012/12/06】

変化のない時こそ気を抜かずやり続ける【マイテンログVol.55 2012/12/06】

ここのところどんなに食べても、逆に絶食に近いくらい食べなくても体重が60kg前後でキープされています。 キープとは言いつつも目標は55kgなので嬉しいことではない。 きっとまさにいまが停滞期というやつなのだろう。
373 views
ダメな日ほど自分を奮い立たせてみる【マイテンログVol.54 2012/12/05】

ダメな日ほど自分を奮い立たせてみる【マイテンログVol.54 2012/12/05】

朝からノリが悪いと本当に気が滅入ります。どんなにテンションをあげようとしても本当に無理。 ガテンワークがある日は幾分現場でストレスも発散できるんだけど、デスクワークの日にテンション低いとなす術もなく集中力も途切れがち。 タスクを無理矢理にこなしたとしてもそれは自分を偽ってるだけで、ちっとも生産性に欠ける内容だったりする...
419 views
2時台から活動開始するも...【マイテンログVol.53 2012/12/04】

2時台から活動開始するも...【マイテンログVol.53 2012/12/04】

生活改善、そして「自分自身の心意気」も改善しようと、今月はちょっと頑張ってみているところ。そこで無理をしてはまた以前の二の舞なので、苦しくとも「楽しい部分」を見つけて励んでいます。 改善することの中には「早寝早起き」もあります。 現状睡眠時間は4時間くらい。特に支障はなくて日中眠くなることはないんだけど、この4時間睡眠...
369 views
ランニングもゲームに見立てて取り組めば走りやすい【マイテンログVol.52 2012/12/03】

ランニングもゲームに見立てて取り組めば走りやすい【マイテンログVol.52 2012/12/03】

幼少の頃から同じことを繰り返しやるだとか、苦しいこと、我慢することが大嫌いで持久走なんてありえませんでした。 ここのところ子供が学校で持久走の練習をしているということを聞いて、過去の自分を思い出した。 今にして思えば、走り方のノウハウも知らずペースなんてめちゃくちゃだったから苦しくなるのは当たり前だったんですよね。
345 views
ダイエット中のドカ喰いは気持ちいいけどほどほどに【マイテンログVol.51 2012/12/02】

ダイエット中のドカ喰いは気持ちいいけどほどほどに【マイテンログVol.51 2012/12/02】

食事の量を摂生していると、時としてどうでも良くなりドカ喰いをしてしまいませんか。 ぼくはいつもその場面と背中合わせのギリギリな毎日を送っています。 今日はまさに「その場面」に遭遇。 見事にドカ喰いをしてしまいましたorz
310 views