// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

記事

Tagged
再始動してから100日毎日更新できました|ひろまひろく#100【2012/07/09版】

再始動してから100日毎日更新できました|ひろまひろく#100【2012/07/09版】

がっつりブログと向き合うようになってちょうど100日目を迎えた ひろま (@hiroma20) です。 昨年の9月からはじめたこのブログ。途中のらりくらりと更新してきて、新年度を迎えた今年の4月より「毎日更新」を掲げてなんとか100日続きました。
371 views
その日に完結させることが大事だと思うから方針変えた|ひろまひろく#78【2012/06/17版】

その日に完結させることが大事だと思うから方針変えた|ひろまひろく#78【2012/06/17版】

2012年4月1日から毎日ブログへ全力投球(問題あり)のひろま(@hiroma20)です。 まだ二ヶ月半ほどしか続けられてませんが、ブログを書くことに関してはだいぶハードルが下がりました。 特にネタのストックをしているわけでもないですけど、幸いにも書くことがない日なんてないという感覚があります。 さらに言ってしまうと、...
371 views
TextExpandaerを導入しました!その際に参考にした記事

TextExpandaerを導入しました!その際に参考にした記事

ブログを効率よく更新する為に(主に1記事あたりのスピード面)自分なりに試行錯誤のただ中におります ひろま(@hiroma20)です。 先日の渋谷ブログ合宿にて使い勝手がなんとなく理解できたので、買ってから一度もいじってなかった「TextExpander」を満を持して導入することにしました。
412 views
試しにブログを書けるだけ書いてみた|ひろまひろく#18【2012/04/18版】

試しにブログを書けるだけ書いてみた|ひろまひろく#18【2012/04/18版】

iPhoneやMacでのブログ更新の手順がいまいち定まってない ひろま(@hiroma20)です。 もっとHTMLやテンプレートなんかを構築したり、アプリをうまいこと使いこなせればいいんだけどぼくの技術じゃ追いつかないっすorz
351 views
日録はネタがかぶる可能性がある|ひろまひろく♯6【2012/04/06版】

日録はネタがかぶる可能性がある|ひろまひろく♯6【2012/04/06版】

ブログのネタは日々浮かんでくるんだけど記事おこしに苦労している @hiroma20 です。こんばんは。 検証に時間のかかるネタはどうしても後回しになり、直感でネタになるものを優先して着手するため内容の薄いエントリーばかりで埋もれますorz
310 views
久しぶりにブログを振り返ってみる【2012年3月度レビュー】

久しぶりにブログを振り返ってみる【2012年3月度レビュー】

Photo by ritsu.w 過酷な仕事を続けつつも頭の片隅にはいつもブログのことが気になっていた @hiroma20 です。こんにちは。 今日は久しぶりに3月のブログの振り返りをやってみようかと思います。「レビュー」とまではいかない、ゆるーい感じでまとめてみる。
342 views
ほそぼそとやっていた日刊ブログ(現在休刊中)を本館ブログへ移行してみようと思う

ほそぼそとやっていた日刊ブログ(現在休刊中)を本館ブログへ移行してみようと思う

昼間のファミレスは若いママの溜まり場でヒジョーに肩身が狭かった @hiroma20 です。 昨年の6月からposterousというブログサービスを使って日刊ひろまっくなる日記をほそぼそと続けてまいりました。 posterous 途中何度も更新が滞ったりしてますが、基本的に「日記」をつける行為自体は好きなんです。 ただ飽...
355 views