// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

次男

Tagged
なんにも教えなくったって子どもは勝手に成長していくんだなぁ

なんにも教えなくったって子どもは勝手に成長していくんだなぁ

2016年6月12日は次男の誕生日でした。朝からハイテンションの彼が少々煩わしく感じましたけど(笑)、でもめっちゃ喜んでるのを見てるとこっちもめっちゃハッピーになります。 次男はなんだか家族で一番「愛の人」なんじゃないかなと感じます。 家族や兄妹のことを誰よりも気にかけてるし考えてるのがスゲーわかるの。 まるで彼につけ...
28 views
もやっとした将来のライフスタイルに光が見えた夜|ひろまひろく#213【2014/04/18版】

もやっとした将来のライフスタイルに光が見えた夜|ひろまひろく#213【2014/04/18版】

意識の高い仲間と触れ合うだけで、自分もなんでもできそうな気がする。 彼らにも彼らなりの問題があるのかもしれないけれど、彼らが僕の深いところにある問題を知らないように、僕も彼らの本当のところは知らない。 それでも前に進み続ける姿を見ていると、そんな問題はどうでもよくなる。 何が正しくて何が悪いのかなんて関係なく、ただその...
650 views
次男くん、小学生になる|彼からとても大切なことを学んだ日

次男くん、小学生になる|彼からとても大切なことを学んだ日

ひろまひろく#202 【2014/04/07版】 私ごとで恐縮ですが、今日は次男坊が小学校に入学しました。 とても楽しみにしている反面、幼稚園で仲良かったお友達と離れ離れになることが寂しいようです。 子供の時の「別れの場面」ていうのは、もう一生会えないんじゃないか、なんて考えてしまうものですよね。 でも全然そんなことは...
606 views
ひとりきりのクリスマスイヴ|ひろまひろく#164【2013/12/24版】

ひとりきりのクリスマスイヴ|ひろまひろく#164【2013/12/24版】

こんにちは。ヒロマ(@hiroma20)でございます! 日本はどちらかというと聖夜よりも前夜祭に重きを置く傾向にあるような気がします。 今宵はクリスマスイヴ。 冷え込みが激しい東京の空は、星がキラキラときらめいていていまにもこぼれ落ちてきそうです。
225 views
季節外れの凧上げあげた瞬間をマンガる|ひろまひろく#138【2013/02/24版】

季節外れの凧上げあげた瞬間をマンガる|ひろまひろく#138【2013/02/24版】

寒風吹きすさぶ中、長男が学校の工作でこしらえた凧をあげてきました。 世間は東京マラソンで盛り上がっていると思われるんですけど、我が家族は荒川の土手でそれなりに盛り上がっておりましたよ。ズギャアァァーーン!!
268 views
子供たち、雪山に立つ 〜冬のぐりんぱ|ひろまひろく#137【2013/02/16版】

子供たち、雪山に立つ 〜冬のぐりんぱ|ひろまひろく#137【2013/02/16版】

都会育ちの子供にとって「雪」というのは幻想的で、想像力をかき立てられる素敵なモノ。きっとテレビの中のファンタジーという認識でしかないのかも知れないよね。 ところが今年に入って東京でも雪の降る日が何日かあって、それなりに積もったりもしたから子供たちは大喜びでした。 イビツながらも子供たちと雪だるま作ったり雪合戦したり、ホ...
447 views
次男の「さくひんてんらんかい」に行ってきました|ひろまひろく#136【2013/02/11版】

次男の「さくひんてんらんかい」に行ってきました|ひろまひろく#136【2013/02/11版】

もう何回目かわからないけれど、今日は次男が通う幼稚園の「作品展覧会」へ行ってきました。 この幼稚園はイベントへの取り組みが素晴らしく、父母会の活動なども自主的にされている雰囲気のいい幼稚園です。 江北白百合幼稚園 長男も去年までお世話になってるし、三番目の末娘も今年の四月からお世話になります♪
405 views
七五三参りに行ってきたよ|ひろまひろく#122【2012/11/21版】

七五三参りに行ってきたよ|ひろまひろく#122【2012/11/21版】

とてもすっきりとした秋晴れの中、五歳の次男そして三歳の末娘の七五三のため、水天宮までお参りに行ってきました。いつものように長男(七歳)にも付き添ってもらい家族総出のお参りです。 我が家はどんなに些細なことでも「行事ごと」に関しては家族全員参加が義務付けられています(。・`ω´・。)
343 views
見えないところで頑張っている|ひろまひろく#120【2012/10/30版】

見えないところで頑張っている|ひろまひろく#120【2012/10/30版】

日々成長している子供たちを見ていると自分は何も成長できていないことを実感させられる ひろま (@hiroma20) です。 「一生懸命」という言葉がぴったりな瞬間を、まさか子供たちから教えられることになるとは。。
267 views
子供を平等にみてあげること|ひろまひろく#119【2012/10/26版】

子供を平等にみてあげること|ひろまひろく#119【2012/10/26版】

めっちゃサボってた日記の投稿タイミングをずっと逸していた ひろま (@hiroma20) です。 一度習慣化の波から外れてしまうと、元に戻すのがすごく大変なのです。というよりも自分でハードルをあげてるだけな気がするので、もっと気楽に構えてiPhoneからさくっと更新すれば良いのだね、ってことに気付きました。
259 views