最近の投稿

その他の記事

末娘

Tagged
白銀に包まれた愛に溢れた日|ホワイトバレンタインデー

白銀に包まれた愛に溢れた日|ホワイトバレンタインデー

ひろまひろく#185【2014/02/14版】 メリーバレンタインいかがお過ごしですか。 今年もありがたいことに愛する妻、愛する娘から手作りのチョコレートをいただきましたよ。 年に二回、誕生日と今日のこの日だけ僕は家族から心のこもった贈り物をいただきます。 でもね、笑ってる顔を毎日プレゼントされてるわけだから、それだけ...
785 views
なんでもない日にだって心動かされることはある

なんでもない日にだって心動かされることはある

ひろまひろく#180【2014/01/15版】 日刊をはじめてからというもの、毎日の過ごした方に多少変化は生まれた。 この日刊は「その日良かったこと3つ」をベースにしていて、箇条書きにした「ひと言記録」を深掘りして書いている。 毎日なにか特別なことって起こりにくいから、けっこう苦労はしているけれどそれなりに目線が変わっ...
820 views
季節外れの凧上げあげた瞬間をマンガる|ひろまひろく#138【2013/02/24版】

季節外れの凧上げあげた瞬間をマンガる|ひろまひろく#138【2013/02/24版】

寒風吹きすさぶ中、長男が学校の工作でこしらえた凧をあげてきました。 世間は東京マラソンで盛り上がっていると思われるんですけど、我が家族は荒川の土手でそれなりに盛り上がっておりましたよ。ズギャアァァーーン!!
388 views
子供たち、雪山に立つ 〜冬のぐりんぱ|ひろまひろく#137【2013/02/16版】

子供たち、雪山に立つ 〜冬のぐりんぱ|ひろまひろく#137【2013/02/16版】

都会育ちの子供にとって「雪」というのは幻想的で、想像力をかき立てられる素敵なモノ。きっとテレビの中のファンタジーという認識でしかないのかも知れないよね。 ところが今年に入って東京でも雪の降る日が何日かあって、それなりに積もったりもしたから子供たちは大喜びでした。 イビツながらも子供たちと雪だるま作ったり雪合戦したり、ホ...
592 views
小さき者の大きな意思に動かされる時|ひろまひろく#132【2013/01/26版】

小さき者の大きな意思に動かされる時|ひろまひろく#132【2013/01/26版】

子供の行動、考え方にはぼくたち大人でさえ気付かされることが少なくない。 きっと幼稚園で風邪でも移されたのであろう五つになる次男の調子が朝から悪く、インフルエンザの疑いがではじめたことから妻は次男を連れて掛かりつけの医院へ行くことになった。 その間、長男・末娘の面倒を見る形で留守番をすることになるのだが、その一緒に過ごし...
314 views
七五三参りに行ってきたよ|ひろまひろく#122【2012/11/21版】

七五三参りに行ってきたよ|ひろまひろく#122【2012/11/21版】

とてもすっきりとした秋晴れの中、五歳の次男そして三歳の末娘の七五三のため、水天宮までお参りに行ってきました。いつものように長男(七歳)にも付き添ってもらい家族総出のお参りです。 我が家はどんなに些細なことでも「行事ごと」に関しては家族全員参加が義務付けられています(。・`ω´・。)
471 views
見えないところで頑張っている|ひろまひろく#120【2012/10/30版】

見えないところで頑張っている|ひろまひろく#120【2012/10/30版】

日々成長している子供たちを見ていると自分は何も成長できていないことを実感させられる ひろま (@hiroma20) です。 「一生懸命」という言葉がぴったりな瞬間を、まさか子供たちから教えられることになるとは。。
382 views
末娘カノンが3歳になりました|ひろまひろく#118【2012/10/07版】

末娘カノンが3歳になりました|ひろまひろく#118【2012/10/07版】

息子と違い娘には別の感情が芽生えるものですね ひろま (@hiroma20) です。 なんてゆーか、目が離せないというか時折見せる「女性」にやられてしまうのかも。 笑顔とかね、息子たちとは違う「ビーム」が出てるんですわ。
350 views
月明かりの下で鼻唄うたって散歩した|ひろまひろく#64【2012/06/03版】

月明かりの下で鼻唄うたって散歩した|ひろまひろく#64【2012/06/03版】

予定していた時間に起きることはできなかったけれど、6時過ぎには起きれたのでまぁ良しとしたひろま(@hiroma20)です。 最近は佐々木さん(@nokiba)、立花さん(@ttachi)を真似っこして朝に集中して事務処理をすることにしてます。 ただ, 現場作業のある日は6時には出勤するのでちょっとでも寝坊したらアウトと...
438 views