最近の投稿

その他の記事

早寝早起き

Tagged
レム睡眠がうまくはまったみたいだ。コツコツ日誌【4】130612

レム睡眠がうまくはまったみたいだ。コツコツ日誌【4】130612

今日は次男の誕生日。まあ、早起きにはなんの関係もないがとても感慨深いものがある。 昨夜寝たのが2時過ぎで、自分的には「よし!やったろう!」と決意したその翌日の起床がすごく心配だったが、予想に反して起きれたことにびっくりだ。寝る前に唱えた「呪文」が効力を発揮したとしか思えない。
413 views
早起きな猛者たちの集いに参加!飯塚和秀さん主催「第8回早起き賊の会」に初参加!

早起きな猛者たちの集いに参加!飯塚和秀さん主催「第8回早起き賊の会」に初参加!

人生を劇的に変えたいなら、まずは早起きからだ。 と、ぼくは本気で考えてる。 一日のうちでもっとも生産性の高い時間帯は日が昇る前後だと思っている。3〜4時台はまだ家族も寝ているし、SNSもだいぶ静かに流れていてあちこちに気持ちが向いてしまうことがないからだ。 通勤に出かける二時間半前くらいに起きるのが自分の中ではベストだ...
791 views
ひさしぶりに「おはよじ(4時起床)」できた|ひろまひろく#65【2012/06/04版】

ひさしぶりに「おはよじ(4時起床)」できた|ひろまひろく#65【2012/06/04版】

前の晩までは気合い入れてても翌日の朝には布団が友達ひろま(@hiroma20)です。 ここのところ毎日自分との勝負をしています。 なぜなら、朝一番にやるべきことがすでに決められていて、うまくこなさないと一日のスケジュールがガタ崩れしちゃうから。
436 views