// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

思い出

Tagged
あの日はとても天気が良くて鼻唄混じりにアクセルを踏んだっけ|ひろまひろく#156【2013/08/01版】

あの日はとても天気が良くて鼻唄混じりにアクセルを踏んだっけ|ひろまひろく#156【2013/08/01版】

あの日は前の晩から天気が荒れていて、僕は独り自宅で憂鬱に過ごしていた。いや、正確には子猫がお腹の上にいたっけ。 翌朝5時に起きてカーテンを開けると嘘みたいに晴れていて、さっさと身支度を整え愛車レガシィのボクサーエンジンに火を点けた。 これはいまから8年も前の話しだ。僕も奥さんもまだ初々しくて、里帰り出産の彼女と毎晩メー...
221 views
子供たち、雪山に立つ 〜冬のぐりんぱ|ひろまひろく#137【2013/02/16版】

子供たち、雪山に立つ 〜冬のぐりんぱ|ひろまひろく#137【2013/02/16版】

都会育ちの子供にとって「雪」というのは幻想的で、想像力をかき立てられる素敵なモノ。きっとテレビの中のファンタジーという認識でしかないのかも知れないよね。 ところが今年に入って東京でも雪の降る日が何日かあって、それなりに積もったりもしたから子供たちは大喜びでした。 イビツながらも子供たちと雪だるま作ったり雪合戦したり、ホ...
448 views
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念〜My Disney Story あなただけのディズニーの思い出を綴ってみませんか?

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念〜My Disney Story あなただけのディズニーの思い出を綴ってみませんか?

ディズニーはぼくの青春であると同時に、親子二世代で楽しんでいる ひろま(@hiroma20)です。 あの世界観は好きな人にはたまらない、まさに「夢と冒険のファンタジー」ですよね。 日本人でディズニーを知らない人はいないんじゃないかってぐらい社会に浸透してる気がします。
740 views
7年分の思い出がつまったDVテープをまるっとiMovieに取り込んでみた

7年分の思い出がつまったDVテープをまるっとiMovieに取り込んでみた

知的生産的なワークに憧れる肉体派の @hiroma20 です。※体育会系ではありません 過去何度もトライしようとしてその度に先送りにしていた「撮り貯めたDVテープをiMovieに取り込む」タスクをやっと完了できましたので、シェアしたいと思います。
1472 views